2016年4月10日日曜日

ヨネックス Vcore Duel G 試打レポート(HGモデル編)

リーグ初戦を白星で終えたGeorge Mです。ちなみにスコアは6-3 6-0 

前回の投稿に続いてヨネックスの新作Vcore Duel Gのレポートをします。

今回はHGモデルの方です。

HGモデルの感想は「重くて大変」です。

平均330グラムのラケットを振り回すのには相当体力が必要とされます。また飛ばないラケットなのでスイングスピードを上げることが要求されます。重たいラケットを振り回すのに相当苦労しました。ですがしっかり芯で打った時はとても重くてナチュラルスピンが掛かった球が打てました。でも毎回毎回振るのは・・・

このラケットはグリグリスピンを打ちたい選手には向かないです。
どちらかと言うと

ラケットが「バキ!!」っとヘシ折れる感じでボールを潰しに行く選手用です。

前作のTour Gのモデルと比較するとクロスガットがラケットの先端の方に詰まっています。これによって面中心より少し上で打つと打感が前作よりクリアで若干硬く感じます。面中心より少し下で打つと柔らかく感じます。

またシャフト部分が若干硬く仕上がっていてパワーはほんの少しだけTour Gより上です。シャフトが若干硬いので以前のような粘りは無いです。ですが新作グロメットのせいか、面に乗る感じ(球持ち)は意外とあります。

日本ではHGモデルは販売されないので、欲しい方は逆輸入する事を勧めます。

duelG330
duelGLogo


応援クリックお願いします
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア