2016年6月7日火曜日

遺伝子検査

今や遺伝子検査で色々なことが判る時代になりました。

がん家系か?子供の能力が判る?とか。。。


MY妹が胆石の手術をすることになったようです。
てにままも5年ほど前に胆石摘出の手術を受けましたから
「家系」なのかもしれません。

そして数年前から低血圧だったのに突然のように高血圧になったのも
「家系」かもしれません。

コレステロールが高いのも、同じくです。

こういうことが遺伝子検査により事前に判ったとして
何か対策などができるのでしょうか?
少なくとも「心の準備」にすぎないと思います。

だって、私に関しては高血圧もコレステロールも
決して不適切な食生活をしていませんでしたから(笑)

遺伝子検査によって思いがけない未来の予測がでて
ショックを受けとめられなくなり、調べなければ良かったなんて最悪です!


全ては神の思し召しと、その時になってから受け入れる・・・
それが私のスタンスですわ(^-^)




今日も愛の一押しを!


source : 淡々てにまま日記