2016年6月5日日曜日

大井ファミリー『ジューンローズ』結果!

こんばんは。

試合中メルティに、「気持ちが入ってませんよ」と叱られたウチウミです。

今日は毎年出ている大井ファミリーのジューンローズ。

2016-06-05-18-16-30

くそーっ!!!!

全7試合。

もうヘトヘトです。

さっき頭洗ってたら、痛む肘。

2016-06-05-21-26-40

酷使したのでアイシング中です。

でも、不安だった肩の痛みと肘の痛みは、全く試合に影響せず!

肩の痛みは長かった。

11月からだから半年です。

今は毎日肘の痛みと戦っていますが、こちらも試合に影響することはなかったみたい。

要は『気持ち』なのかも知れません。

さて、今回のペアはこの男。

2016-06-05-18-26-59

結婚式でダイエットしたのに、今はまたお腹ぽっこりのメルティさんです。

2016-06-05-10-48-09

2016-06-05-10-49-42

2016-06-05-10-46-46

最後のは、アングルボレーがネットの白帯に当たり、

フリーズしている様子を嫁がしっかりと写していました。

アングルボレーの打ち方講座。

1,ラケットを立てる。

2,膝を地面に着ける。

この写真の通りです。

僕みたいに、センスがなく努力型のボレーを目指している方は、

是非トライしてみてください(笑)

※こうやったけど入らねーじゃねーかー!などのクレームは受け付けていません♪


今回の大会、過去最高レベルでは?

まードロー見た瞬間、レベルたけーと思いました。

ドロー、試合結果はこちら。

リーグ初戦から7-5ですよ。

相手強いし!

本当に初戦から、一試合も気が抜ける試合がなかった。

決勝まで上がった時、「なんだかんだ勝つねー」って同い年のT所くんに言われました。

そう、結果的になんだかんだ勝ち上がるんです。

さすが(笑)

でも決勝の相手ヤバかった。。

佐々木くんは過去二回対戦していて一勝一敗。

そのペア伊藤くん、25歳。

明治の体育会出身らしい。

何年かぶりにあんなストローク受けました。

当て方厚くて、音がまず凄い。

やる前から言ってたのですが、真っ向勝負はまるで分がない。

いかにかわしながらやっていくか。

それまでの試合見てると、みんな真っ向勝負を挑んでやられてるんですよ。

だからそれは絶対しない。

でもかわしても、下手したらそれが裏目に出て、0-6で瞬殺ってパターンあるよって言ってました。

0-4になったらあっという間に0-6で負けるって話しながら決勝に入りました。

決勝スタート。

一気に0-3(笑)

ここで僕サーブ。

ここで落としたら終わり。

長いゲームを何とかキープ。

1-3。

次しっかりとキープされ、1-4。

メルティキープで2-4。

キープされ、2-5。

僕が何とかキープで3-5。

ここでブレーク。

最後は僕が上げたロブを、相手がスマッシュをサイドアウトするという

僕にとって最高のポイントの取り方。

4-5。

メルティサーブ。

その若者のリターン爆発。

最後のポイントはちょっとでも揺さぶりをかけようと、

サービス後にチェンジして揺さぶる作戦でしたが、

思い切りセンターネットすれすれに打ち込まれて僕が返せずゲームセットでした。

4-6。

あのストロークのスピードは慣れが必要。

最初どうにもならなくて、途中でようやく慣れてきた感じ。

1セットマッチでは時間が足りませんでした。

まぁでも、その1セットマッチこそが草トーナメントの醍醐味なんですけどね。

今日一日を通してメルティとの作戦は、『ファーストサーブ・ファーストボレー』。

要するにいつも通りです。

そこに集中し、あとはひたすらボレーを後衛に繋ぐ。

ボレー繋いでミス待ちです。

ひたすら二人で壁になりました。

メルティとはいつもこんな感じなので、やることが決まっていて本当にやりやすい。



さて、来週末は年に一度のビッグトーナメント『白子テニスフェスティバル』。

僕、今日で完全に仕上がりました。

大して練習してませんが、例年と同じように仕上がったと思います。

今年の白子のパートナーはヒロ!

ヒロが広島から飛行機でやってきます!

三年ぶりに組みます。

まずは初日をしっかりと一位通過。

そして二日目鬼門の一回戦の突破を、ひとまず目標に頑張ります。

あとはあの会場を盛り上げるプレーをすること。

もちろん優勝狙っていきます。



最後は、謎に写真を撮りたがったビッグフェイス松井の写真。

BlogPaint

いつも可愛がってる後輩たち。

今日は、松井の面白写真を何も撮ってないのが心残りです。

なんか来週の白子には専属応援団として来てくれるそうなので、そこで面白写真を

撮ってこようと思います。


それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog