2016年6月12日日曜日

重曹うがい

重曹うがいを始めました。

 ・ 歯が白くなる ⇒汚れが落ちやすくなる
 ・ 虫歯予防 ⇒軽い虫歯が治る
 ・ 口臭予防
 ・ 舌の汚れ(舌苔)が取れる


いいことずくめなんですよ~

何より安価です。
歯医者のホワイトニングの費用は高価ですけれど
重曹は、、、
IMG_7876.jpg
50g入っていて、これが75円(@_@;)

500mlのペットボトルに小さじ一(3g)を入れるだけですから
これでペットボトル16杯分がとれます。
そして一回のうがいでは少量しかいりませんので
一回当たりにすると、、、の世界ですわ!

ただし重曹はお掃除用じゃなくって食用あるいは薬用を!

夜、普通の歯磨きをしてから重曹うがいをすると、
朝起きた時の口のネバネバなんて無くなりますよ^^

あなたも明日から始めてみませんか?

噂によると歯医者さんは、
商売あがったりなるので内緒にしているそうです(笑)



今日も愛の一押しを!


詳しいことは☆をクリック  ⇒ 

重曹で(うがいではなく)歯磨きをすると
歯が白くなる効果はもっとあるそうですが
研磨剤のようなものですからエナメル質を傷つけて
折角白くなっても汚れが再び着きやすくなるそうです。




source : 淡々てにまま日記