BSさんの展示会では、新しいテクニファイバーのストリングマシンも展示されていました。
ERGO ONE(本体:600,000+税 スタンド:100,000+税)
テクニファイバーのマシンといえば、とにかく「ごっつい」イメージでした。
店舗としてはそれがカッコよく、お客様にもアピールできるのですが、トーナメント使用を考えてコンパクトな新モデルを発売になりました。
見た目は地味で、とてもNEWマシンとは見えないかもしれませんが、使い手としては良いマシンだと思います。
このようなバッグも発売予定だそうです。
コンピューターユニットは小さい方のバッグに入れて背負います。
ターンテーブルセットは大きい方に入れてキャスターで転がします。
ヨーロッパのストリンガーはこれで移動する予定の方もすでにいらっしゃるそうです。
一人でマシンを持って移動ってすごいですなぁ。
コンパクトになっても高い機能性はそのままです。
クランプの幅も短くなって使いやすくなりました。
ユニットもシンプルです。
レールとクランプの滑らかさと安定感は従来のままで、安心して使用できます。
私も最初使用したときは、クランプ台レバーの重さにびっくりしましたが、ずれない安心感があります。
師匠の小林さんにも指導していただきました。
大会に誘っていただいた恩人のお一人です。そのおかげでJRSAにも入会させていただき、多くの大師匠、大先輩によくしていただき、感謝しています。
(左は、tennis eggの蔵満コーチ。)
BSさんのお仕事をさせていただきながら、店のマシンはバボラさんとヨネックスさんです。
このマシンも欲しいですけど、3台はいらないし・・・お金も・・・
どうしましょ?
★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
source : テニスショップ裏日記