錦織は2ndset、2度のマッチポイント凌いで決勝進出です!!!4-6 7-6 6-3
いや、この写真にUPしたロブですが、本当にしびれましたね。。。
4-5 30-40でミュラーのマッチポイントの状況から、錦織のとてつもなく冷静で、あざ笑うかのようなトップスピンロブ!!圧巻でした!!
どうしてこんなショットが打てるのでしょうね??
ミュラーはこの試合どんどん前に来ていて、実際それが錦織にプレッシャーをかけていました。あと一ポイントの場面でこれほど正確なロブは普通は打てません。ネットにでてこられるだけでプレッシャーでエラーしてしまうような場面です。そして、もう一度マッチポイントをとられますが、サーブでしのいでそこから逆転して勝利する。
こんな試合を何度もやるんですよね。
特に印象深いのはリオとマイアミでモンフィスから勝利したのが思い浮かびます( 2016 リオ・オリンピック マイアミから再び!錦織が3度のマッチポイントを跳ね返しモンフィスに勝利!!! 準決勝へ進出!)。いや、マッチポイントでなくても、全米のマレー戦もすごかったですし、ヒヤヒヤドキドキ楽しませてくれます。
錦織圭の話
「ずっと冷静だったし、自信を持って戦っていた。第2セットの相手のマッチポイントでは、ミュラーがネットにつきそうなほど前にいたので、ロブを打った。とにかく厳しい試合だった。」
フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/pooon2010
1クリックお願いします
↓
source : テニスのある日々