2017年5月3日水曜日

すみません・・・

お客様 「ラケット、すぐ張り上げてくれるなら買うわ。」

私 「すみません、順番に張上げておりますので、明日のお渡しになります。」

お客様 「1本ぐらいすぐやろ?買うと言ってるねんで?」

私 「すみません、明日になります。」

お客様 「もう、ええわ、他所で買うわ。」


image

う~ん・・・すみません・・・
ラケットはめちゃめちゃ売れてほしいです。
もちろん、できるときはすぐに張上げています。
でも、順番を待っていただいているお客様より先に張ることはできないのです。

先輩ストリンガーの方々を見て、学んだことに、
どのお客様、どんなラケットにも全て同じように全力、丁寧に張上げる。
があります。
当たり前のことだと思われるかもしれませんが、以前は私もできていませんでした。
手を抜いていたわけではありませんが、心の中でお客様やラケットによって差を付けていたことが全く無いとは言えませんでした。(すみません。)

ラケットを購入していただけるお客様も大事ですが、同じように張替えに出してくださるお客様も大事です。
多くお預かりしている時には順番にさせていただいております。

ピカピカの新製品でも、かなり傷んでいるラケットでも、
ナチュラルガットでも、ミクロスーパーでも、
プロ選手でも、これから始める小学生の方でも、
常連のお客様でも、初めてご来店いただいたお客様でも、
全てご満足いただけるよう同じように張上げているつもりです。
ご予約が優先になりますし、込み合っている場合は順番になります。
融通が利かなくて申し訳ありませんが、ご理解をお願いいたします。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記