2018年12月30日日曜日

2018 BEST TWEENERS !

IMG_1274


あっという間に年越しですね!
書きたい事はいつくかあるのですけど、なかなかできないものです。。。濃い記事をもう少し入れたかったのですけど、おいおい書いていくことにします^_^

私は股抜き大好きで、憧れて、憧れて…練習して出来るようになりました。はじめはラケットをスネにぶつけて青アザになってました…(笑)
ゲームや練習で決まると嬉しくて次のプレーに入れない感じでしたが今はクールにやれます^_^
錦織がやるロブで抜かれてから、股からじゃなくて右足の外から打つのもマスターできました。最近、となりのコートの学生に「スゲー」って言われたのは嬉しかったです^_^
特に子供にこういう普段やらないプレーや動きをさせると運動神経を良くするらしく、ジャックナイフとかその他色んな動きをさせるのは大切です。日本人は基本が好きですが、派手なプレーはテニスをより好きになり楽しくさせます。トライするのは大切ですね。(私は35歳ぐらいでできるようになりました。歳でもできる)

前振り長くなりましたが、動画はモンフィスの化け物じみた運動能力の股抜きが一番好きです!
そして、パースに明日はフェデラーが登場しますね。時々コメントくれるpipiさんはパースに行ってます!ツイッターされてるので覗いてみてください。



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^

↓  ↓  ↓   

https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         
続きを読む
source : テニスのある日々