2018年12月27日木曜日

2019 hopmam cupは12月29日より


FullSizeRender


FullSizeRender

12月29日からhopmancupが始まります!
フェデラーをはじめ、セレナも出場し、今年のバルセロナかマドリードで引退を表明しているフェレール、ドイツはズベレフ、ケルバーが出場する豪華メンバーです!
私はこのホップマンカップが大好きです!
ベースは真剣勝負ですが、エキシビションの柔さと軽いおふざけが入り男女で戦うので華やかさもあり、新春の戦いにピッタリです^ ^
去年はフェデラーが優勝して、調子も良かったのを覚えてます!貴重なミックスダブルスを見れるのも良いですね。
ベンチッチがインタビューで「世界中のどこを探しても、これ以上のパートナーは見つからないですよね(笑)」と言ったのが印象的でした。さて、フェデラーへ12月30日のナイトセッションから出場します!


それと、今日は初開催となったハワイオープンの錦織の試合を見ていました。6人の選手で戦い錦織とラオニッチがシードという変わったドローで見事に錦織が優勝しました!
錦織圭はすでに完璧に仕上がっていて、Cハリソンでは圧倒しキレキレのプレーを披露しました!惚れ惚れするようなテニスでストロークは最高でフォアハンドも感触の良さが伝わりました!ラオニッチ戦は大接戦でエキシビション感は全くなしの真剣勝負でした。7-6.7-6の2セットともタイブレで、お互いしっかりサービスキープしたら試合でした。最後はラオニッチがブレイクしたのですが、錦織が勝負強さ見せてブレイクバックしてタイブレで勝利!
WOWOWオンデマンドで見れるので、是非見てほしいです!2試合とも楽しめます!
いやなかなかないぐらいの錦織のキレの良さと、ラオニッチもサーブアンドボレー使いながら良いプレーします。少し痩せたかな?動きも良く感じました。

しかし、テニスのオフシーズンはあっという間ですね。錦織なんて最近帰国したと思ったら、IMGに戻って、もうハワイ⁈
このスピードにテニスファンもついていかなくてはいけないですね!

フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^

↓  ↓  ↓   

https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         

続きを読む
source : テニスのある日々