2019年1月25日金曜日

2019 全豪オープン 大坂なおみがGS2大会連続ファイナルへ!!

IMG_1401


大坂なおみがプリスコバに勝ち、2大会連続GSファイナルを決めました!6-2 4-6 6-4

いや〜すごいですね。なおみさんがGS2大会連続決勝って…さらに決勝も勝つと世界ランクNo1になります! 
しかし、私はなおみさんの試合を数試合見ましたが、サーブがイマイチだったり、エラー出たりしてたので、どうかな?って思ってました。
それでもしっかり勝ち上がって決勝!まだまだ伸びしろたっぷりあるし改善点ある。末恐ろし位…大坂時代来ちゃいますね^_^
男子にも女子にもトップ10で戦う日本人選手がいる瞬間はもう私が生きている間にこの二人でしか見れないかも⁉️なんて思います。
次のクビトバ戦ですが、クビトバは絶好調で、簡単にはいかないでしょうけど、勝ってほしいですね!


IMG_1404

次に錦織ですが、足の痛みでジョコビッチ戦を途中棄権となりました。残念。。。
なかなか男子テニス以外で5時間やるスポーツってないですよね。普段の練習から5セットで試合するなんてできないでしょうし…
体力温存して勝ち上がるのも、猛者ども相手に簡単じゃないです。このフィジカルの問題をクリアするのは難しい。正直言って、ドローや相手の棄権とか、少し運がこないと見えてこないところを感じる。悔しいけど、これが現実…

「強い痛みを右太ももに感じ、曲げると痛かった。ほとんどの動きが痛みに変わってしまった。そこから動けなくなってしまった。自分のサーブも思うように打てなかった。タフな試合が多かった。回復が難しかった。今回は長い試合も多かった。体の強さもまだまだ必要」

「もちろん疲れはありましたしたけど痛みではなかったので、頑張ればどうにかなるだろうと思っていた。1番きつい時に彼(ジョコビッチ)との対戦がくる」

「グランドスラムの活躍が重要になってきますし、(ベスト)8以上を超えられないとすごく悔いが残る。ひたすら頑張っていくしかない」


IMG_1403

ナダルがチチパスに圧勝して決勝進出を決めました!6-2 6-4 6-0
ナダル強すぎ…最後ベーグルだし…
ここまでオールストレート勝ちで、全く隙なし。というかまた、強くなった?前哨戦を怪我で欠場しましたが、どこ吹く風…
ライジングからの速い展開で、テンポよく決める。特にサーブのあと2球目、いわゆるワンツーが素晴らしい。
デミノーの試合見て、優勝はナダルかな?って思ってました。このナダルに勝てるテニスを持ってるのはフェデラーかジョコビッチしかいないでしょう。

全豪オープンも大詰めですね!
大坂を応援します!


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ       







source : テニスのある日々