2019年1月17日木曜日

小腹が空いたら Kind Bar に Clif Bar

ClifBarKIndBar.jpg


全豪が始まってますね〜。皆さん観戦に忙しいと思うので、軽いのを!

日本でテニスの時に小腹が空いたら最近はどんなもの食べるんでしょう?

ボクが日本で生活してたのはもう25年近く前でその頃はまだまだ若かったので、我慢か、がっつりほか弁とか食べちゃった気がします(笑)。つまり小腹を満たすっていうのは選択肢になかった記憶です。あ!思い出したカロリーメイトは食べました!でも常備ってほどじゃなかったかな?

アメリカでは昔からそんな小腹のために、俗にキャンディーバーと呼ぶスニッカーズなんかがありました。ただ、流石に最近はもっと健康志向な感じの商品です。もうキャンディーバーとは呼びにくいですね。

最近のそんな代表が写真の Kind Bar(カインドバー)Clif Bar(クリフバー)。どちらも一般名詞として使っていいぐらい良く知られてますが、出てきたのは結構最近。クリフバーが5年前ぐらいで、カインドバーに至っては3年前ぐらいなイメージです。

クリフバーは名前からして(ちなみにこちらのクリフはFが最後に1つ。崖のクリフは2つです。)スポーツ系な人をターゲットにしてるからか、5年ぐらい前に出てきた頃には、テニス大会の会場で配りまくってました。「へ〜、こんなのあるんだ〜」なんて思ってたら、あっという間に定番商品に。

どちらもチョコレートやナッツやキャラメルだったり、なんか色々入ってます(笑)。

真夏は流石にこれをバッグに入れておくと溶けて無残なことになるので避けますが、それ以外は大抵ボクのテニスバッグには放り込んであります。あとは普通のミックスナッツ。ジップロックに入れて入ってます。家でもちょこちょこ食べるので常に食卓に置いてあります。

ボクはあんまり好きじゃないんでやらないですが、他のテニス仲間ではやっぱりバナナは結構基本ですね〜。気がつくとコートで食べてる人います。ねっ、さ○か。(N)


クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア