2019年3月23日土曜日

2019 マイアミオープン フェデラーのプレカンと練習風景

FullSizeRender


フェデラー「ここから更に100回の優勝を狙ってはいない。それだけは言える。あと数回できたらと願っている。既に100回の優勝を達成したことで自分的にはとても喜んでいる。こんなにたくさん勝てたことに興奮しているし、インディアンウェルズでも更なる優勝のチャンスにめぐり会えたことにも興奮している。負けたことは残念だったが、そういうものだろう。だからこつこつやり続けるだけだし、それでまたチャンスにめぐりあえたらと願っている」
「大事なのは、健康でいられて、テニスを楽しめること。そして今こうしてマイアミで座っている時にまさにそれを感じている。(インディアンウェルズは)結果的には惜しい試合だったがより消化しやすいものだったと感じた。ドバイとインディアンウェルズでの勝ち上がりにはそれでも満足できるものだったと感じている」
「昨年より良いプレーをすることに集中している。最初の試合で最高のプレーをして勝ち上がらなければならないし、そこでリズムを掴めればと願っている」
「バブリンカと同じドローにはなりたくない。できれば彼と違うドローになりたいと思うが、テニスはそういうスポーツ。選手はいつも初戦や次の相手などを確認してしまうもの。誰と対戦する可能性があるかを見てしまうから、どうなるか見てみたい。2大会連続で彼と早い段階で顔を合わせるのは確実に理想的とは言えない」


1年間怪我なく戦い抜くのが1番ですね。
この厳しいツアーの戦いで、1度も欠場、棄権しないで終えることはかなり難しいと思う。
でも毎回優勝を期待しちゃうんですけどね^_^
サーフェスはインディアンウェルズに近いとフェデラーはコメントしてます。


IMG_1685
IMG_1684

プラクティスのウェアの方が新鮮で、とても素敵ですよね⁉️このまま試合もいけそうです。新装マイアミのコートに合ってる♪

土居ちゃんはフェデラーとの写真とのご利益かな?予選を勝ち上がり1回戦も突破!
写真の表情がとても嬉しそうでステキです‼️
7:50からツレンコと2回戦!ガンバレ!

錦織は負けちゃいましたね…
フェデラーは明日アルボットと対戦します。まだ時間が決まってないです。



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         






source : テニスのある日々