2019年4月28日日曜日

2019 バルセロナオープン 錦織大接戦の末、惜しくも敗れる…

FullSizeRender

錦織は大接戦の末、敗れました…
う〜ん、悔しい。。。残念でした。4-6 6-3 5-7

錦織は素晴らしいテニスをしましたが、少しのエラーが勝敗を分けました。しかし、メドヴェージェフもよくディフェンスしますね〜ここまでディフェンス良かったかな?何者なの?って感じでした。
錦織が速いタイミングで次から次へと怒涛の攻めを見せますが、メドヴェージェフはしっかり返してくるんですよね。あの攻めをここまで受けるのはナダルやジョコビッチ、マレーぐらいしかいないんじゃないかって思うぐらいで、錦織が少し逆ついたり、フィニッシュでしっかりコーナーに入らないと決めきれない展開が続きました。
本当に2人のラリーはハイレベルで、錦織に少しエラーが出たのが勝敗をわけましたが、コメントから読むと錦織に時折エラーがでるのがわかってて、それを狙って逆転したわけですから、大したものです。

もちろん、錦織に決勝に行ってほしかったですが、ストロークのフィーリングは最高潮になりつつありますし、次も期待できます!
ナダル、ジョコビッチも盤石ではないですし、全仏は別の選手が獲ってもおかしくない状況になってきました。
マドリード、ローマ、ローランギャロス…
どれか獲ってほしい〜錦織ガンバレ!


錦織「特に3セット目、ここを取っていたらもうちょっとチャンスが増えていたというポイントがありました。数ポイントの差だったと思いますけど、勝つチャンスがあっただけにちょっと悔しいです。ミスが相次いだのもありましたし、彼もしつこさを取り戻してきたので、簡単にいくとは思っていなかったですけど、なかなかボールが決まらなかったですね。彼のリーチの良さと、ディフェンス力が高いなというのを、プレーしながら感じてました」
「今週はどの試合も良い試合でした、1試合目から内容が良く、今日の試合も内容は良かったので。どっちに転んでもおかしくない試合でしたし、もちろん勝てればベストでしたけど。今のプレーを続けていればチャンスはあるかなと思います」


メドヴェージェフ「もう少しで負けるところだった。ファイナルセットはブレークアップされて、その時は負けたと思った。挽回するために集中を維持できて本当によかったし、逆転できた。決勝にいけてうれしいよ。耐えるしかないとわかっていた。圭には、そうすることが全てだと。彼(錦織)は流れをつかんでいたけど、ミスする場面もあった。圭がいいプレーをしている間、できるだけゲームを取る必要があった。2ブレークダウンされないようにした。そうでなければ、おそらく負けていた。そこが鍵だった」


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



source : テニスのある日々