2019年11月11日月曜日

遂にあの男と...!/YouTube動画紹介マガジン【おが。まとめ】(11/4週)

こんにちは!ソフトテニス・オンラインのおが。です!

早いものでもう11月。各都府県の高校生の新人戦の結果が続々と流れてきております。ニューヒロインに名乗りをあげるのはいったいどんな選手なのか…来シーズンのことを思っても、目が話せないですっ!

東北シングルスの結果なんてのも流れててちょいと眺めたのですが…東北高校無双が巻き起こっていました。。天皇杯で内本・内田ペアをファイナルまで追い込んだ、東北私学チャンプの斎須・田代ペア(羽黒)もいる中で、やはりみちのくの獅子たちは今年も強力なようです。

…おっとぉ。
また放っておくと長くなってしまうので今回はこの辺で止めておきましょ(笑)

_lnIjqlg

冒頭、「各都府県」と書きましたが…。

そう、北海道はその寒さゆえに新人戦はとっくに終わっているんですよね。雪も当然のように降り始め、早くも冬の様相を呈している、というところでしょうか。

まだまだ寒さに負けず、いきましょう!


では、11/4~11/10の一週間分、参りましょう!




<技術指導系>
▷【神回】若きレジェンド小林奈央選手とボレーボレー対決してきた!【ソフトテニス】

まさにレジェンドと呼ぶのにふさわしい輝かしい実績を持つ小林選手。ボレーボレーひとつでもそのワンプレーが流石のもの...。まさとさんとのコラボが明らかになった時、ツイッター上でもトップ選手や某王女様をはじめとして大きな反響がありましたね(^^)/





まさとさんは今日本にいて、またたくさんの動画を撮っているようです。これからもどんな動画がアップされるか楽しみですねっ!

まさとMASATOチャンネルより...


などなど、今週も豪華メンバーによる動画が!ぜひぜひ_(._.)_







▷【ソフトテニス】みんなでラダーやろう!
▷【ソフトテニス】体幹トレーニング解説!

こちらはプレー以外の観点から。練習や試合前、トレーニングの際などなど...実際何をどうやればいいのかわからないというあなたへ!ぜひご覧ください。

















<試合動画・プレー系>
▷ソフトテニス ワタキューカップ2019 男子
▷ソフトテニス ワタキューカップ2019 女子

やっぱり今週はワタキューカップでしょ!ってことで試合動画を載せようかなーとも思ったのですが、選びきれませんでした。。
あとは純粋にソフポケさんの選手紹介動画をご紹介させていただきたく、選びました!

今回のワタキューカップでは随時のツイッター更新や試合動画の配信など、働きまくりのソフポケさん。ぜひご覧ください!(*'▽')


















<バラエティ系>
▷【ソフトテニス】試合中の監督あるある

みなさまお待ちかね!あるある企画のお時間でございます。。回数を重ねるごとに演技力もあがっていくのがなんとも面白いです。ネタ要素あり、共感ありの6分をお楽しみくださいませ(。-`ω-)







▷【ソフトテニス 乱打 ASMR】あゆタロウさんと乱打したら音フェチ動画に成り上がったww

ずっと見ていられる...全シャカを沸かせたT橋さん&あゆタロウさんコンビによる乱打。T橋さんのプレーをこんなに至近距離で見れるんです!持ち前の豪打からトリッキーなショットも。体育館だともっと音もエグそうですね。。














<ソフオンチャンネルぅ>

▷上松キャプテン率いる早稲田が優勝!関東学生秋季リーグ(男子1部)【プレー集】&【観戦トーク】編集長が20分アツく語ります!




▷山根/内田(早稲田大)【圧巻のプレー集】&【秋リーグ全勝賞インタビュー】/「中1・中2でベスト8に入った全中以来のペア結成」

▷【好プレー集】瀬口vs船水(雄)【ワタキューカップin 沖縄/男子シングルス決勝】<バックハンドエースがエグい!>














<今週の pick up!>

今週のピックアップは...何と言っても
ひょっこりはんさん!

ソフトテニス経験者でインターハイ出場経験もある、とのことで前々からソフトテニス界では話題になっていましたが...

遂に!

数日前にひょっこりはんさんがソフトテニスをしている動画がツイッター上にあがって、「これはチャンスじゃないか?」な~んて誰もが思っていたことでしょう。なんとなんとこんなにも早くコラボが実現するとは!

ぜひご覧あれ!!

▷ついにコラボ!?ひょっこりはんとガチシングルス対決!【ソフトテニス】




▷ひょっこりはん・あゆタロウペアでダブルス対決!【ソフトテニス】









さて、いかがだったでしょうか!

今週は久々に粒ぞろいな気がしましたね。。(←って言うとクリエイターの皆様には失礼にも聞こえちゃいますが...)

紹介しきれなかった中から一つだけ!
▷謎の真っ黒ラケットでレジェンド小林幸司とシングルス対決!
このタイトルがすでに強烈ですよね、笑
あの小林幸司さんが出演して、さらにシングルスで対決、そのうえ、今話題となっているミズノの謎の黒いラケットで。小林幸司さんのカットサーブが見れちゃう動画もアップされていますのでぜひ合わせてご覧ください!

今週の一番のビッグイベントというと、やはり
ワタキューカップ!
沖縄で行われたこの大会。男子も女子も名実ともに一流の選手たちが一堂に会し、アツい戦いが繰り広げられました!
詳細は(書き始めると止まらなくなるので)置いておくとして…

他にも関東大学対抗に関西学生選抜インドアに…と、面白そうな大会が行われていたようです。


あ、そしてそして、ですね。

「最近バラエティ枠が少し元気ないかなー」なんて思っていたりしたこの頃。

ひょっこりはんさんがソフトテニス経験者であったということは聞いたことはありましたが、こんなにも早くソフトテニス界と交わる日が来るとは、正直思っていませんでした。

売れっ子芸人になったという十分な話題性を持った彼の登場。

あえては深く書かないでおこうかと思います。。

ただのひとつの話題のままでは終わらせられないですよね。有り難いチャンスを自分たちの手で生かせなかったら、いくら競技の発展を謳っても…
なーんて思っちゃうわけです。


やっぱり大事なのは
「我々が」「イマ」
なにをすべきで、なにをするのか。


…やっぱ長くなっちゃいましたね(;゜0゜)



それでは、また来週(*- -)(*_ _)









おが。そふてに野郎-Twitter-

おが。そふてに野郎-Instagram-

source : ソフトテニス・オンライン