ネックゲイターを探していて、問屋さんに紹介してもらったのが、「N-rit」です。
「価格も安いので大丈夫?」と最初は思ったのですが、枚数も必要かもしれませんので安い方がいいですよね?
それに、現物をじっくりチェックしましたが、ちゃんとした高機能商品でした。
(疑って、すみませんでした。)
韓国製で日本の輸入販売元は、㈱キャラバンです。
「N・rit(エヌ・リット)」は、Nature Spiritという言葉から生まれたブランド名。
知恵の象徴とされる「フクロウ」をアイコンに採用し、
自然との融合をテーマとして、スポーツやアウトドアライフを
楽しむ人々の心に残る、機能的でユニークな商品を展開している。
スポーツ時も飛沫の抑制が必要と言われています。
マスクは息苦しいし、耳も痛くなるし、脱着も意外と面倒。
このようなチューブは元々、熱中症対策用品ですし、距離が取れる場合は首に下して、集合時などに口を覆うことができます。
水に濡らすと気化熱の働きで冷却効果があります。
現状では店舗でも試着等ができませんので、着けた感じを載せますね。
You Tube とかがいいのでしょうけど、オジサンはできないので画像です。
まず普通に着けると、こんな感じ。
生地もソフトだし、息苦しさは全くありません。
ただ、女性だと動くとずり落ちる場合もありそうです。
(男性だと、たぶん大丈夫です。)
なので、少し折り込んで耳まで覆いました。
だいぶしっかりしたようです。
YUKAちゃんの場合、ロゴが隠れるまで、さらに織り込んだ方がピッタリくるそうです。
最初、「なんで、前面にロゴが印刷されてるの?」と思いましたが、着用時の目安になってわかりやすいようです。
そうこうしていると、注文したコーチが取りに来られたので、着用を撮らせていただきました。
男性の場合は、そのままで大丈夫のようです。
●エヌリット TUBE 9 COOL-X (WH)
●エヌリット TUBE 9 COOL (BK) (メッシュタイプ)
スパイダーマンのようになりますが、このご時世だと、このスタイルが増えるのかな?
コーチは、「全然イケル!、日焼けがしんどくなるので、一石二鳥!」と喜んでいました。
「COOL-X」と「COOL (メッシュタイプ)」の違いは、メッシュタイプにはUVカット機能が無いことです。
また、メッシュの方が息はさらにしやすいです。
カラーは、白はファンデーションなどが付く?という方もいらっしゃいますが、見た目は白の方が涼しいですし、清潔感もありますので、好みかな?と思います。
★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。
source : テニスショップ裏日記