2020年6月14日日曜日

プレーバック リオ・オリンピック 3位決定戦 錦織vsナダル

IMG_3428


今日はフェデラーではなくて錦織をアップします。私が錦織で一番印象に残ってる試合は、このリオオリンピックでナダルに勝って決めた銅メダルです!(でも、準々決勝のモンフィス戦マッチポイント3回握られながらの逆転劇、2014全米も捨て難い…^ ^)

この2016はナダルの調子があがってなくて、全仏も左手首の怪我で棄権し、オリンピックも出場するかどうか微妙な状況でした。
そんな本調子ではないナダルでしたが、デルポトロに準決勝で敗れるものの3位決定戦へ進みます!
一方の錦織は準決勝でマレーに敗れるものの、日本人として96年振りのテニスでのメダルを賭けて戦います。

本調子ではないナダルだったので、錦織は十分勝機ありと思っていました。試合展開としては、その予想通り進むのです…2ndset 5-2までは…そっからまさかの2度のブレークを喰らい、2ndsetとられるわけです。
しかし3rdsetで立て直し歓喜の銅メダル!改めて、ナダルに勝っての銅メダルはとてつもなく眩しい銅メダルでした!

そして、インタビューでは、陽気な背後霊が…⁉️これが一番印象残ってたりするかも^ ^

東京オリンピックが来年無事に開催されて、こんな熱い試合が見れたら…
そんな想いでアップします‼️


フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)     ↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010        

1クリックお願いします      
   ↓      

人気ブログランキングへ    




続きを読む
source : テニスのある日々