2020年6月14日日曜日

こんなことある?

昨日の出来事。

プリンターから、このような画像が印刷されました。

FullSizeRender

ん?すぐ近くのバス停の時刻表?
写メやんな?カラー印刷する必要あるの?しかも2枚?
なんで、こんなの印刷するの?

いえ、私じゃありません!

えぇ? 誰なん? 怖っ!

スマホから無線で?うちのプリンターを使って?
他人がアクセスできるものなん?
たぶん、すごく近所の方だと思いますが、あわてて、このプリンターの無線セキュリティー設定を行いました。
(カスタムバランス用のプリンターなので、有線で使用し、無線モードは設定してませんでした。)
店のパソコンのセキュリティーには気をつけているつもりでしたが、全てのプリンターまでは考えていませんでした。
なんでも便利になりますけど、気をつけないといけないのですね。
音声操作で指示が出せるスマートスピーカーも人気なんでしょ?
無線で操作できるものが多くなるのは便利かもしれませんが、それぐらい自分で操作したら?と思うのは年寄りの考えなのでしょうか?

しかし、このバス停の時刻表の画像、なんでプリントアウトが必要だったのかな?

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記