2015年3月15日日曜日

両手バックハンドストロークでタッチを出す

こんにちは。



杉澤です。



今日は



両手バックハンドストロークでタッチを出す



について書いてみようと思います。



まずはこの動画から



Click here to view the embedded video.






昨年ウインブルドンでナダルに勝ったキリオスです。



Click here to view the embedded video.






ふてぶてしさ満点のテニスが強い選手ですね〜

トップに上がるにはもう少し荒削りな所を直す事でしょうね。



さて両手バックハンドですが彼のは簡単に言えば



当てているだけ



です。



錦織選手もよくやりますね。

私も意識してやります。



これわかんない方多いんです。



タッチがあるって本当に大事なんです。



よく上半身ムキムキで打っていて力抜けてない人いませんか?

あれはラリーすると力んでオーバーパワーしてくれるんですね。



でもキリオスみたいにタッチがあると

少ない力で飛ばせるので次のプレーがしやすい。



これは



ミニラリーでみっちり小さい動きで飛ばす練習をやる事です。




こんな感じです。

最初の軽く打っているあたりを見て下さい。



Click here to view the embedded video.






インパクトで終わっている感じですね。

後は惰性です。



これでものすごいスピードが出てますからね。



リターン、パス、ロブ全てこれで打てるようになれば

今までの半分以下の力で普通のボールも打てるようになります。



是非やってみて下さい!







今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました。

心から感謝しております。



皆様のテニスに進化が起きますように!



遠方の方、お待たせしました!

これからは、ご自宅で濃密なテニス個人レッスンがお手頃価格で受けられます!

→ 全身連動メソッド動画レッスン




苦手箇所を、最短・最速で補正、上達させたいなら

→ 究極の個人レッスン

無料体験募集しております!




ブログランキング

ブログランキング  ←ポチ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←ポチっとお願い!(^o^)ノ

両手バックハンドストロークでタッチを出す is a post from: 最短で上達するならテニス探求塾




source : テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾