先日、全米オープンのドローが発表されました。
昨年は、我々も夢の中にいるような2週間でした。
今年こそ
夢をもう一度!そして全米制覇へ!
1戦1戦が大事ですから・・・といわれますが、気になってしまうのが我々の勝手な見方です。
そして、それでいいと思っています。
ということで、いつもながらの「順当にいけば」パターンです。
16シードまでが順当にいけばこんな感じです。
トップハーフ
【1】ジョコビッチ
【14】ゴフィン
【8】ナダル
【10】ラオニッチ
-----------------------------
【7】フェレール
【9】チリッチ
【4】錦織
【16】モンフィス
------------------------------
ボトムハーフ
【3】マレー
【15】アンダーソン
【5】ワウリンカ
【11】シモン
------------------------------
【2】フェデラー
【13】イズナー
【6】ベルディヒ
【12】ガスケ
もちろん、全部が全部こう勝ち上がれるとは思いませんが、こんな感じです。
錦織は初戦の相手はペール。
結構意外性のあるショットで攻めてきます。
そこは無難な錦織、大丈夫でしょう。
順当にいくとモンフィスになるわけですが、最近、調子がイマイチな印象で、モンフィス山にツォンガがいます。
なんだか、フランス勢てんこ盛りですが、ツォンガが来るかもしれませんね。
全仏で負けていますが、全米であれば、ツォンガのあのセカンドサーブも対応できるかなと思っています。
そして、何より、準決勝までいくと、去年と同じカード
v.s.ジョコビッチ
です。
ということで、夢をもう一度!という意味も込めて、写真も去年ジョコビッチに勝った瞬間の画像です。
去年は、体力的なものもあったにせよ、原因はメンタルだと思ってます。
チリッチが良かったという見方もありますが、大方の錦織有利という予想もあったし、自分でも勝てるかも、という気持ちから甘めに返球してしまい、チリッチに攻め込まれたとみています。
その点は、このランキング、シードで戦ってきた錦織はメンタルの成長は大きいはず。
攻めの気持ちで、自分を信じてタイミング早く打てれば必ず結果はついてくると思います。
もし、もしですよ、決勝にまた駒を進めることができて
v.s.フェデラー
とかなったら、どっちを応援しよう・・・。
フェデラーもかなり最後のチャンスかもしれないし・・・。
でも錦織でしょうかね・・・。
と、相変わらず妄想天使なワタクシです。
あと、興味ないかもしれませんがトミック君は24シードでガスケ山に入っております。
勝ち進めればベルディヒになりますね。
アメリカのハード自体は悪くないと思いますので期待を込めて応援していきたいと思います。
また、全米ネタが増えると思いますが宜しくお願いします。
テニス ブログランキングへ
スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
source : テニス進化論