2015年12月8日火曜日

脳と心の関係 〜 言葉を変えると人生が変わる? 〜

こんにちは。

杉澤です。

heart-1170606-640x512


脳と心の関係 〜 言葉を変えると人生が変わる? 



について書いてみようと思います。


皆さんは以下のように考えた事ありますよね。


「もう無理かな〜。」

「今回もダメかも。。」

「また上手くいかないかな。。」



私も試合で勝てない時に何度こう思ったでしょう。
反射的に出てきてましたね。
無意識的にとも言えます。


これをメンタルの問題と片づけるのは簡単です。


人間は思考の動物です



人間は1日に5万〜6万回の思考をすると言われています。

そしてネガティブな考えは脳にとって刺激があるので考えやすく7割近く
ネガティブに支配される事もあるそうです。


これが潜在意識に刷り込まれて行きます。

インカンテーションですね。
直訳すると、呪文、魔法、まじない、と言った意味の様です。

 ポジティブな言葉で強い感情・ボディランゲージで表現する

 普段使っている言葉や表現から変わって行けば感情が変わりポシティブ・シンキングになっていく

 潜在意識の活性化を目標にしている。

 確信・自信を持って毎日続けていけば潜在意識にも徐々に染み込み

 自然と態度や性格が変わっていき、現実生活にも変化が現れてくる。

こんな感じです。

ネガティブワードを繰り返すと反射的にネガティブ思考になりやすくなってしまうという事です。


思考の影響はとても大きいですね。


私もレッスンでいろいろな局面で励ますのでうsが

「大丈夫だよ!」



と言っても生徒さんの不安がなかなか消えない事があります。


脳がそっちに引っ張られて行くわけですからね。
これが技術が同じであったら試合ではどちらに流れがいくでしょうね?

結果は見えてきますね。
これではせっかく練習した成果も出てきません。

皆さんも気をつけてみてください。


ちなみに「体と心の進化プログラム」ではこのあたりを徹底的に潰して行きます。


今日もこのブログを読んで頂きありがとうございました。
心から感謝しております。

皆様のテニスに進化が起きますように!

自分を進化させ強いプレーヤーになりたい方へ!

9sVcPm8lv75fcc81444894184_1444894623

苦手箇所を、最短・最速で補正、上達させたいなら
→ 究極の個人レッスン
体験募集しております!

テニス探求塾のメルマガ無料で購読しませんか?

a-day-at-the-courts-v2-0-1540264-639x414

ブログでは書けない話、コーチ独自の見地から見た話、ゆるい話等を盛り込んで書いていこうと思います。
メルマガでしか公開していない特典、プレゼント等ご用意しております。

【定期便】【日刊】での配信となります。

お名前
メールアドレス
ブログランキング
ブログランキング ←ポチ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ ←ポチっとお願い!(^o^)ノ

脳と心の関係 〜 言葉を変えると人生が変わる? 〜テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾で公開された投稿です。


source : テニス上達うまくなりたいならテニス探求塾