2016年1月8日金曜日

2016ブリスベン国際 フェデラーがシーズン初戦を完勝で飾りました!!

1923338_10153282083664109_4056325484657795021_n

フェデラーがシーズン初戦を快勝!!6-2 6-1
昨日は、結局Tennis TVで放送されないので、飲みにいってしまいました。Streamhunterで見ようと思ったのですが、止まったりしてどうも不快なんですよね。。。怪しいサイトで安心できないですし。。。
さて、対戦相手のカムケは格下で全く問題ない勝利でした。シーズン初戦はデビューした1998年だけ負けただけで、それ以降はずっと勝利しているとのことです。これもすごいことですね。
また、リュビチッチがコーチとなっての初勝利となります!これからどんな変化があるか楽しみしたいと思います。

フェデラーのコメントです

"I'm extremely pleased I was able to win today," said Federer, who was contesting his first match since Ivan Ljubicic replaced Stefan Edberg as his coach. "I was extremely happy with the work that Stefan was doing," said Federer. "He's been incredible. To get two years out of him was amazing, that was willing to take it on and give it a shot.


「今日は勝つことできて、とても満足しています。」エドバーグからリュビチッチにコーチが変わって最初の試合となりました。「ステファンエドバーグがしてくれたことに私はとても満足しています。彼は素晴らしい。彼と一緒に2年できたことは信じられないことだったし、それを引き受けて、ショットを与えてくれました。」

"When Ivan got available towards the end of the season, that's when I called him up. I thought he could be someone very interesting and exciting for my game, for my team. He could match well. He knows everybody. He is also a dad. He still plays very well. He's played against most of my opponents. He's played me a bunch and knows my game very well. He's now also been a coach [of Milos Raonic] for a couple years, which I thought was important. He's done very well with Milos, so very excited he's on the team. Today was our first win together, so that was nice as well."

「シーズンの終わりからリュビチッチが空いていたので、私が彼を呼んだ。私は彼がとても面白くて、ゲームや私のチームを興奮させると思った。彼とは合うし、父でもある。彼はまだプレーも上手い。私の大部分の対戦相手ともプレーしてきた。私のゲームについてもよく知っている。彼は2年間ラオニッチのコーチもしていて、そのことはとても重要だと思っている。ラオニッチのプレーもすごくよくなったし、チームの一員になることはとても刺激的です。今日は一緒に戦っての初勝利なので、とても嬉しいよ。」

ハイライトをUPします!試合見れなかった方多いと思いますで、ハイライトをぜひどうぞ!!

ちなみ、今日は18時からディミトロフとの試合で、Tennis TVでやります!でも仕事で見れないですけど。。。
(ディミトロフは37歳のアメリカ人歌手と公然キスしてニュースでてます♪シャラポワの元カレ ディミトロフが公の場でキス<男子テニス>

錦織はトミックとの12時から試合です。
カタールではジョコビッチVSベルディヒとかなり豪華カードで、今日は面白いです!

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ   




続きを読む
source : テニスのある日々