2016年1月8日金曜日

2016SSディアドラハイエンドモデル、スピードスター K VII登場

imageスピードスター K VII SG 2016年SSモデル


ディアドラから2016SSモデルが発売されました。

「スピードスター K VII」はカンガルーレザーを採用したディアドラハイエンドモデルで、

「フットボールスパイクで採用している高品質カンガルーレザーをSPEEDSTARに採用。通常の人工皮革と違い、高い復元力があり、極上のフィット感を提供します」

とか、

「2013より新たに採用される新素材。これまで以上の反発機能を発揮すると同時に、優れた耐久性を実現しました」

とか、

「耐摩耗性に優れたディアドラ独自のラバー素材。つま先部分の柔軟な屈曲性と、高い耐摩耗性能を両立しています」

とか、

「快適な履き心地と通気性、耐久性を実現したオーソライトインソールをSTARシリーズ、PROシリーズに採用しました」

とか、

「衝撃吸収性能と、反発性能を両立したディアドラ独自の衝撃吸収システム。DA2plusは衝撃の分散、反発性を30%UPしています」

とか、機能性は十分なのはもちろんですが、そんなことより久々にグイッと惹き込まれるカッコいいシューズに出会いました。

去年の展示会でもらった今年のSS用のカタログにこのシューズが載っていて、良さそうとは思っていましたが予想通りのシューズでした。

今年のSSはウェア等もブラック押しになるそうなので、今年のディアドラ、今までとは一味違った一面を見せるかもしれません。

楽しみです。


source : テニスとコーチング