2016年1月10日日曜日

蓮根バーグ

 「もう土筆がでてたぞ~」

だんな様の言葉に、
土筆を探したのですけれど全然見つけられませんでしたヾ(´∀`o)+

菜の花が満開とか桜が咲いているとか
この暖かすぎる冬ですから土筆だって、、、でしたけれどね~

ちゃんと「何処に?」って聞かなくっちゃね^_^;

IMG_6773.jpg
蓮根が収穫時期で少しは安くなっていますけれど、、
それでも、まだまだ高い!!!

このクズ蓮根、1パック\198でホクホクと買い求めました(笑)

まともなのを一本残して、、、
アラレ切りと摩り下ろしを、鶏挽肉と合わせて蓮根バーグにww
IMG_6774.jpg
一番売れたのは白菜の浅漬けでしたけれどね~
柚子風味が良かったのかな?

お汁は鶏肉の※「かしわ抜き」風・・・(釧路・竹老園の真似っ子)


※カシワ抜きとは・・・カシワ蕎麦の蕎麦抜きです(笑)


今日も愛の一押しを!



本日の、こーの 「五日遅れの」バースディケーキ
IMG_6775.jpg





source : 淡々てにまま日記