2016年1月14日木曜日

フェレールがピュアドライブに...。

ただいま、全豪オープンテニスの前哨戦としてニュージーランドで開催されている

ASBクラシック

250の大会です。

その大会に第1シードで出場しているフェレールは準々決勝を勝ち上がってます。
image.jpeg

そんなフェレールの愛用ラケットはプリンス...だったはず...

が、なんと

バボラのピュアドライブに変わっているではありませんか( ; ; )
image.jpg

image.jpg

あらら、プリンスさん大丈夫??

トッププロでプリンスを使用していたのはフェレールくらいなものでした。

ブライアン兄弟も使っていますが、なかなかメディアに触れないですからねぇ。

一方、フェレールが契約するのであれば、バボラとしてはかなりの拾いものですよね。

さらに、ピュアドライブを、使用しているトッププロはフォニーニくらいなもんでしたから、丁度いいですよね?
今年のドーハから使用していたようですが、まだ正式な契約ではないようです。


やはり、あの魔法の反発はトッププロでも魅力なんですかね。

この魔法の反発、うまく活かしていければ我々一般人にも魔法がかけられます。

しかーし、それがうまく活かせないのが我々一般人です。


私も所有しているため、たまに使うのですが打ち方を微調整しなくてはいけません。


単純に

反発がいい=球離れが早い

ということなので、前に押す、という振り方だとすっぽ抜けます。

なので、弾く感じ、という意識を強くしなくてはいけません。

もしくはスウィングスピードを下げて丁寧に送り出していく...。

どちらかかなと思います。

慣れている方は問題ないと思いますが、昔ながらのテニスが混ざっている世代の人間には最初は取っ付きにくいです。

今の最新のピュアドライブはスウィートエリア付近の横のストリングパターンを狭めているため多少は飛びが抑えられている気がしますが、それでも飛んでいきます。

ボレーはラクですが、ストロークでその辺を調整することができれば私も使いたいくらいです。

少しは値落ちしてるんでしょうかねぇ。

楽天市場では
18,600円ですねぇ。
あれ?これって値落ちしているのか??



また、たまにはピュアドライブ使ってみようかなぁ・・・。

~お知らせ~

上の広告はクリックすると提携しているお店に飛びます。
ご自分で探すのが面倒な方は上の広告からお入りください。
もちろん、皆さん自身のIDでログインすることになります。
ご存知の方も多いと思いますが、ここから入って皆さんが購入するとお店側から私に紹介料が入る仕組みになっています。
何となく、違和感のある方は一度このブログから離れて別のページでログインして購入してください。



テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。

source : テニス進化論