2016年1月6日水曜日

連休終了!

こんばんは。

今日は久しぶりにユウダイとテニスしました。

今年からはちょっと指導法を変えてみようという僕の挑戦。

とりあえず努力はしてみました。

いつまで続くか。。。



正月からの出来事の振り返り!

2日の試合、惨敗。

肩が痛くてどーにもならん!

もう治るまで試合からは離れようかと思います...

気合い入れてた的当て!

2016-01-02-11-59-28

当たったのはこれでした。

2016-01-02-13-06-45

もらっても使わない…

誰か欲しい方いらっしゃいましたら、あげます!


その夜、久々の東!

2016-01-02-18-48-47

最近子供が生まれ、女の子なのに目が東そっくり。

2016-01-06-21-13-55

これから奥さんに似ていく事を祈ります(笑)


肩をやってもらいました。

image

たぶん僕には強めにやってると思います。

いや、たぶんじゃない。絶対。

2016-01-06-21-12-46

この顔の赤さ見て下さい。

マジで痛すぎです。

この後、肩の関節をはめるようなやつを汗だくになりながらやってくれました。

「はまらねー!」って言いながら。

僕は硬くて難しいっぽい。

結果論から言うと、完全には出来てない。

感覚からして半分くらいかな。

が、明らかに痛みが軽減された。

治すというか、関節を元の位置に戻すという表現らしい。

今回のやつは、これがしっかりと元の位置に戻ったら、痛みがなくなると思わされた。

ちょっと東のことを、東先生って呼んでもいいかなと思った施術だった。

ただ僕には絶対に嫌がらせで痛くしてる。

だから絶対に先生なんて呼び方はしない(笑)

昨日軽くサーブを打ってみたら、前より打てるようになっていた。

コンスタントにやってもらえたら治るかも!?って思ったのであった。



3日はスノボ!

嫁と、22歳の♂2人と一緒に行ってきました。

2016-01-03-10-25-50

うん、ゲンは安定して調子乗ってんな!

しゅんすけは、チャレンジを繰り返し、痛がる。

2016-01-03-10-19-18

このしゅんすけ、ノアがオープンした時からずーっと僕が教えてたやーつ!

小5の頃、手出しの時にふざけて僕目がけて打ってきて、

僕に超キレられレッスン中断させたやつ!笑

僕のテニスコーチ人生で、レッスン中にマジギレさせた第一号のやつです。

そんなやつですが、僕よりすっかり身長も大きくなり、立派な?大人になってます。

若いっていいですよね。

怪我なんて怖くないからアグレッシブにスノボを楽しめる。

僕も20年前はそうでした。

でも今は怪我すると仕事に影響するから、攻めきれない!

なんとももどかしいです。。。



4日は休み最終日。

年賀状書いて、掃除機(ルンバ)回して、洗濯して、スーパー行って

嫁が帰ってくる前にご飯の支度。

ん~完全に主夫。

夕飯はポテトサラダとポテトグラタン。

芋ぜめです。

しかしポテトサラダに一時間半かかるっていう。

もう二度と作らないと心に誓いました。

めんどくさすぎる!

心折れそうになり、グラタン作るのもうやめて、

夕飯はポテトサラダとご飯にしようかとマジで思いましたよ。

でも、なんとかやりました。

2016-01-04-20-46-14



そして5日、仕事開始。

暖かいですね。

1月とは思えない。

夜は最終便の飛行機で、福岡からユウダイが帰ってきました。

UGGのブーツ履いて帰ってくるし!

どんだけオシャレな小学生なんや!

なんかうちのパパさんが買ってくれたらしい。

きっとあっちでは色々と言う事聞いて、

良い子にしていたのだろうと予想される。

そしていつも通り、帰りの車ではしゃべりっぱなし。

家に帰ってからも、福岡での出来事をしゃべり続けてました。



そんなこんなな日々でしたー♪

とりあえず今は、サービス練習でバンバン普通にサーブを打っている

生徒さん達が羨ましくてしょうがない。

物事が『普通』に出来ることの幸せ。

普通じゃなくなった時に痛感するんですよね。



それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog