2016年1月6日水曜日

スローガン

2016年がスタートし、メーカーさんや問屋さんなどが来店してくださいます。
みなさん、同じ話になるのですが、11月中旬から売れ行きがどこもよろしくなかったとのこと。

そうか、うちだけじゃなかったのか・・・
(いや、そんな話を聞いても安心はしませんけど・・・)

昨年が良かったことや新製品発売のタイミングなどもあるでしょうが、本当のテニスブームではまだないということではないかと思います。
もちろん、テニスに関心を持ってくださる方は増えています。
お正月のコートも盛況だったとお聞きします。
でも、各テニスメーカーはイケイケではありません。
オリンピックイヤーであっても、錦織選手の活躍があってもです。
攻めるどころか縮小気味の方が多いように感じています。
景気は不透明ですから、リスク回避を重要視することは理解できます。
が、ここで攻めなければ、いつ攻めるのか?という歯がゆさもあります。
経費削減の中でも、できることはまだまだあると思いますし、やらなければならないのではないでしょうか?
自分達がテニスブームを作る!という気概を見せなくては?
錦織選手に続く選手を待っていたら、いつになるかわからないじゃないですか・・・
メーカーさんが頑張ってくれなければ、私達も頑張ることができません。

当店の今年のスローガンは、もちろんこれです。

slogan_2016

当店は阪急阪神ホールディングスの一員ですから!(冗談ですよ。)

業界が一丸となり、問屋さん、小売店、コーチやテニスに関わる全てのみなさまと一緒に「超変革」を実現したい。
そのような闘志、強い気持ちが必要だと思います。

私は、まず自分自身の「超変革」を目指します。
変えようとする勇気を持ち、変わるための努力を続けます。
超変態」じゃないですよ!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記