2016年6月6日月曜日

柴原瑛菜 全米オープン・ナショナルプレイオフ・セクショナル優勝!

160602_EnaShibahara.jpg
Photo courtesy of Happychild


ここ3ヶ月ほど、事情があってテニスに触れにくい時間が続きましたが、ブログ辺りから徐々に再開です。色々皆んなの様子を聞いてみようなんて思ってたところで、早速良いニュースです!

全米オープンのワイルドカード枠を巡って、全米オープン前にアメリカでプレオフの大会が開かれます。ナショナルプレイオフは全米オープン直前(ということは今年はオリンピック直後?)にNYの少し北のニューヘブンにある名門大学のイェールを会場に行われます。

そのナショナルプレイオフに出場するためには各地域で開かれるセクショナルのトーナメントを勝つ必要があるんですが、柴原瑛菜選手、先日ラスベガスで開かれた大会で見事優勝です!!つまりナショナルプレイオフに出場決定です!

4戦全てストレートでダンゴのセットだらけ。強い!

そして、兄、柴原鷲平選手とのミックスもナショナルプレイオフ出場決定です!

ミックスは2年前を思い出します。もう後1勝で全米オープンのミックス本線出場でした。惜しかった。

瑛菜ちゃんはまだ女子ダブルスの出場をかけてのセクショナル大会が残ってるようです。頑張って勝って、ニューヘブンでのシングルス、ダブルス、ミックスと熱い戦いに繋げてほしいです!(N)


応援クリックお願いします!
クリック先はテニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア