2017年8月14日月曜日

勝てる人になりたい

今朝は、全米プロ選手権の松山英樹選手を見ていました。(ゴルフね。)
メジャー初優勝を期待しましたが、通算5アンダーの5位タイ。
(もちろん、すばらしい成績です。)
メジャーで勝つということは本当に難しいことだと改めて感じました。
松山選手の涙には、ぐっと来てしまいました。

ここまで来た人はたくさんいると思うし、
ここから勝てる人と勝てない人の差が出てくると思う。
勝てる人になりたい。


練習熱心で知られる松山選手です。
これだけのトップ選手になっていても、「自信がないから練習する」と常に言っています。
今日はご結婚とお子さんの誕生の発表もありました。
おめでとうございます。
ますますのご活躍とメジャータイトル獲得を期待しています。

そして、テニスでは、リアル「テニスの王子様」ズベレフが今季5勝目で世界ランキング7位へと躍進。
我らが圭選手は、右手首の痛みでW&Sオープンを欠場。
そうは思いたくないですが、勝てる人と勝てない人の差が出てきたのか・・・
日本人には手の届かないと思われたところまで行ったことは、もちろん素晴らしい。
私たちが期待しすぎなのかもしれない・・・
でも、このまま終わってほしくないし、あの輝きを取り戻してほしい!
松山選手を見ながら、そうも思いました。

さて、ピュアドライブの話題一色ですが、テクニファイバーも対抗ラケットが新発売になっています。
カラーリングが、T.Fightと同じになりましたが、これまで以上にパワフルで打球感のやわらかいラケットになっています。
ピュアドライブの試打と同時に、こちらもぜひ試してみてください。

T-FLASH 300
ピュアドライブ2017(BF101335)

image

そして、この時期、ジュニアラケットを卒業して27インチの大人ラケットへの変更したいとお声も多くなってきました。
コーチ、指導者の方にも相談して決めていただくのが間違いないと思いますが、今ならオススメはこちらです。

T-FLASH 265
ピュアドライブライト

image

どちらもお買得価格になっています。
ピュアドライブライトも今年の12月に発売されますが、個人的には初めての大人ラケットなら、こちらでも十分でないかと思います。
勝てる人になりたい」なら、ぜひご検討ください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記