2019年3月22日金曜日

広陵・中井監督がブレずに続けてきた指導法

明日から選抜高校野球が始まる

選手宣誓は広島、広陵の秋山主将だ


その広陵を率いるのが中井監督

全国での実績はもちろん

プロ野球選手も多く輩出しているのだ


その中井監督がブレずに続けてきた指導法は


「私は広陵で野球が好きな子を教育しています。

ただ、野球はスポーツですから、頑張ることも負けることも、

勝つことも甲子園に行くことも含めた野球の中で教育しています。野球の技術の指導もしますが、

それ以上にうるさく言うのは生き方に関して、ですかね。

人の話を聞くときは目を見て聞くとか、

返事や挨拶はちゃんとするとか。


今、それすら出来ない大人が多いと聞きます。

それで大卒だと名乗っている社会人もいるそうですからね」

そういうところは強い学校にはスポーツは違えど通じるところがある!!


「勝てるかどうかは人間力の差」

http://06091114.seesaa.net/article/463184439.html





極みのソフトテニス 繁魂(はんこん)・基礎アカデミー 〈ストローク&サービスを極める! 〉
極みのソフトテニス 繁魂(はんこん)・基礎アカデミー 〈ストローク&サービスを極める! 〉


source : ソフトテニス初心者入門