2019年5月8日水曜日

2019 マドリッドオープン フェデラーはガスケに快勝!

IMG_2036


フェデラーが3年ぶりにクレーでの試合に参戦!
ガスケに52分のストレートで勝利しました!6-26-3

目覚ましかけていたんですけど、二度寝してしまいました。。。久しぶりの真夜中起きでまだ体ができてないですね…(^^;しっかり録画で見ました。

さて、試合内容についてですが…
みなさま、惚れ惚れするようなプレー連発でしたね‼️フェデラーは全くクレー問題ありませんでした。ドロップショット2連発してセットとるあたりは、This is Federer でした。
フェデラーはバックハンドからのドロップショットを何度も使って、もうあれは練習してましたね^_^次を見据えて感触をつかんでたと思います⁇ガスケは何度もやられていたので、対応したかったですね。
あとはフットワークも良かったですね。「スライディングのやり方も忘れた」なんていってましたが、ガスケのスライスへのボールへの入り方なんかは、素晴らしいって思いました(ちょっとマニアック^ ^)。
あとは、フォアハンドで簡単にウィナーが決まりました!クレーなのに長いラリーはほとんどなく、サーブとフォアで圧倒しました。
マドリッドは標高が高くクレーとしては速いサーフェスになるので、過去の戦績からもわかるようにフェデラーにフィットしますね。あと曇りの天候の方がフェデラーには弾みすぎず良さそうに感じます。
ガスケは元気がなくて、本調子とはいかなかったですね。


フェデラー「試合を通して冷静さを保てたが、2時間前には少し緊張もあった。でもあれだけだった。すぐに緊張は消えたし、良いスタートを切ることができてうれしい。戻って来られてうれしい。ずっとクレーが恋しかったし、素晴らしい復帰戦になった。特別な夜になった。良いトレーニングを積んでいたが、試合とは別物。ポイントはもっと素早いし、どんなときも復帰初戦は簡単ではない。でもきょうはクレーで非常に自然な感じがした」



FullSizeRender
FullSizeRender


そして、そして、今大会で引退表明しているフェレールがなんとバウティスタアグートに勝利!スゲェ!ってかシンプルに強い!
まだ引退には早い!持ち前の粘りを最後まで見せてほしい!

フェレール「今週が僕にとって最後だから、本当に特別な勝利だった。ロベルト(バウティスタ=アグ)のような友人からの、とても大きな勝利だ。僕らは仲がいいから、このような状況でプレーするのは彼にとって簡単ではなかったはず。少しかわいそうだけど、僕もできるだけ長く、最後までプロとして戦いたいんだ」

バウティスタ=アグ「感情的でタフな試合だった。僕らはコートの中でも外でも多くの時間を共に過ごし、素晴らしい友情でつながっている。彼(フェレール)はファイターで、どんなボールも最後まであきらめない。ベストを尽くしてほしいし、最後まで戦い抜いてほしいと強く願うよ」


最後にロナウドがめっちゃ抜かれてましたね。
なんか前も来てたけど、太ったなぁ。。。^_^


フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         



続きを読む
source : テニスのある日々