2019年5月8日水曜日

世界選手権予選会の選手たちが凄い!!!


皆さんこんばんは!なぺさんです
5月5日・6日に三重県四日市テニスセンターで行われた世界選手権日本代表選手予選会。

IMG_2185

前日のリーグ戦が終わり、2日目の決勝トーナメントへと繋いだ選手たち。勝負は下駄を履くまでわからないとはこの事だなと思うほどハラハラどきどきしてました。

そんな緊張感の中、なぺさんにプレゼントが。
そうです、缶バッチ!!!いっそ気合いも入って写真もたくさん撮りました~♪ありがとうございます(^O^)​♪

FullSizeRender


それでは本題!
世界選手権日本代表選手予選会
決勝トーナメント

男子準決勝



船水・上松(YONEX・早稲田大学)vs  橋本・星野(日本体育大学)


船水・上松(YONEX・早稲田大学)の勝利

橋本・星野、かなり競る場面が多くありましたが惜しくも敗れてしまいました。

橋本旭陽選手(日本体育大学)
IMG_2206

星野雄慈選手(日本体育大学)
IMG_2208



内本・内田(早稲田大学)vs  中本・鈴木(福井県庁)


内田・内本(早稲田大学)の勝利


中本・鈴木ファイナルゲームでマッチを握るも早稲田大学逆転の粘り強さを披露。


中本圭哉選手(福井県庁)
IMG_2204

鈴木琢巳選手(福井県庁)
IMG_2198







女子準決勝


植田・石井(ワタキューセイモア)vs  林田・島津(東京女子体育大学)

林田・島津(東京女子体育大学)の

植田・石井(ワタキューセイモア)は決勝トーナメント初戦、かなり苦しい状況の中で諦めない精神と落ち着いたプレーで河村・高杉(チームサニーブリーズ・B-JOKER)に勝利。
準々決勝も志牟田・泉谷(東芝姫路)を積極プレーで撃破。

植田幸寿保選手(ワタキューセイモア)
IMG_2108

石井友梨選手(ワタキューセイモア)
IMG_2098





高橋・半谷(どんぐり北広島)vs  徳川・黒木(YONEX)

高橋・半谷(どんぐり北広島)の勝利

惜しくも敗れた徳川・黒木(YONEX)
安定感のある配球と相手を上手く誘い込むポジションはペアとの信頼が厚いのを感じました。
IMG_2214


徳川愛実選手(YONEX)
IMG_2211

黒木瑠璃華選手(YONEX)
IMG_2178




男子決勝​


船水・上松 vs 内本・内田




落ち着いた表情で決勝まで淡々と勝ち進む姿はやはりプロだなと納得( ˘ω˘ )
船水颯人選手(YONEX)
IMG_2136

しかし、積極的に攻め続ける内本・内田の勢いは止まらず何度も観客席から拍手が起こりました。

内本隆文選手(早稲田大学)
IMG_2192

内田理久選手(早稲田大学)
IMG_2190


落ち着いて呼吸を整える船水選手
IMG_2194


上松俊貴選手(早稲田大学)

IMG_2135


IMG_2193

その後も内本・内田のプレーが光り5-1で船水・上松を攻守で圧倒。

内本・内田が日本代表に!

​ガッツポーズをする内本隆文選手
IMG_2189

笑顔で寄り添う内本・内田
IMG_2187

ハードコートな事もあり、両者かなり粘り強かったです。フォロー力が凄すぎる!



女子決勝


林田・島津 vs 高橋・半谷



決勝まで上り詰めた女子注目の選手の1人。林田リコ選手(東京女子体育大学)
IMG_2147

高橋乃綾選手(どんぐり北広島)
IMG_2182

半谷美咲選手(どんぐり北広島)
IMG_2180

徹底して自分たちのプレースタイルを貫く高橋・半谷。ブレる事のない2人の攻撃にリードを許す林田・島津。

何度も何度も粘り強く耐える島津佳那選手(東京女子体育大学)
IMG_2181

独特のカットサービスがハードコートでも有効
となり、積極的にネットプレーで点を取りに行く半谷美咲選手(どんぐり北広島)
IMG_2183

徹底して攻めるものの林田・島津の粘り強さにゲームはファイナルへ。

IMG_2184


結果は両者一歩も譲らない白熱の攻防戦の末、
林田・島津が日本代表に!


​林田・島津(東京女子体育大学)の笑顔^ ^
素敵ですね~おめでとうございます☆
FullSizeRender


最初から最後までどのペアが勝ち上がるかわからない展開にとても刺激を受けました。そして何より選手たちがカッコいい!!!
様々なスポーツがある中で私はソフトテニスに出会えて良かったと心から思います。
そしてソフトテニス界も今大きく変わろうとしている最中です。私もそのお手伝いが出来たら最高に幸せです。

選手たちのお写真をツイッターにアップしています。好きな選手、応援しているチーム、好きな写真たくさんイイねやRTで盛り上げてくれると嬉しいです。ソフトテニスを知ってもらうには皆さんのお力があってこそだと思いますので是非、いろんな方々の投稿を1人でも多くの方々に見てもらえるよう頑張ります^ ^

以上、なぺさんでしたー!!!

Twitter(@oh_sawa_aina)なぺさん





source : ソフトテニス・オンライン