2019年11月12日火曜日

2019 ATPツアーファイナル ナダルはズベレフに敗北…''痛みはない"

IMG_2832


ナダルはズベレフに敗れました。2-6 6-4
わたしも見ていましたが、心配された腹筋の痛みはなさそうに見えました。パリでサーブの時に痛みが走ったとのことで、ゆっくりサーブ練習から始めるとナダルは言ってました。
そのサーブは200㎞ぐらいでていましたし、まぁ大丈夫だなぁって思いました。
試合後のコメントでも"全く痛みはない"とのことで良かったです。
しかし、ナダルのフォアハンドはエラーがでました。ここらへんは怪我の影響で調整不足のなんでしょう。らしくないプレーがでました。
あとはズベレフのサーブ良かったですね。2ndsetは少し硬くなった場面もありましたが、5連敗中のナダル相手に1ブレイクもさせなかったのは素晴らしいです。

フェデラー、ナダルが敗れる展開となりました。さすがは上位8人で、調子の悪い中でフェデラーやナダルはうまく凌いで勝っていくことができるのですが、そうはさせてくれないです。

そして、23時からフェデラーvsベレッティーニとなります。崖っぷちの戦い‼️
でも、フェデラーが言うようにいつもトーナメントだから、変わらないか❓^ ^
前の試合と一変して良いテニスをすることもありますし、あまり上がらないこともあります。
相手どうこうよりフェデラーのテニスがまず戻ってきてほしいです。サーブ、フォアハンドで展開していってほしい!このサーフェスはサービスキープがまず第一かなとも思う。
今日はまずしっかり勝利を!気合入れて応援します💪

 なごびッさん、わたしの気も送ります👋🏻



フェイスブックもやってます!よろしければ〝いいね〟お待ちしてます^ ^
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                            

1クリックお願いします         
   ↓         


腹部の痛みは全く感じなかった。理由や言い訳はできるけど、結局のところ明日以降の2日間にもっと良いプレーをする必要がある。

続きを読む
source : テニスのある日々