2019年11月21日木曜日

引き出しを増やす

JUGEMテーマ:スポーツ


前回のブログ

「矯正する苦しみVS矯正しない苦しみ」ですが、

一度身について、繰り返し繰り返し練習してきた”癖”のようなものは、

矯正は、現実困難です!

なので、

あるものを矯正して、新しいものにするのではなく、

それは、そのまま残して、

新たに新しい打ち方を、レパートリーとして、加えていく……。

引き出しを増やすってことですね!

試合に使わなくたっていいんです!引き出しにしまっておこうってことです!

いま、使わないものだとしても、

今後のテニスの上達のうえでは、いまからやっておいたほうがいいってことなんです!

ただ、その余裕があなたにあるのかどうか?時間的にも精神的にも……。

ひとそれぞれです……!


ポチっと!も引き出しに

人気ブログランキング


DSCF0814.JPG
<スポットレッスン>参加者募集中です!
「田上庭球塾」ホームページ



<塾生の声>

・みんながみんな違っていて良いんです!

 個性を引き出す「田上塾」!

・女性だけ最高でも6人。メンバーはどなたと一緒かはその日に!

 ワクワクするレッスンスタイルでしょ?

・枠にはめようとしない!けど、自身にない可能性を追求する手助けもしてくれる……。

 そんなレッスンだから続けているのだと思います!

source : 女子連テニス上達のカギ