2016年1月9日土曜日

錦織、トミックに惜敗。

先日、順調に滑りだしたと書いた錦織。

ブリスベン国際、準々決勝の相手は、私の推しているトミックでした。

結果は

3-6
6-1
3-6


でトミックの勝利。
image.jpeg

複雑な感じです...。

地元のトミックにはかなりの応援があったことでしょうが、格下に負けてしまいました。

オージーの応援は結構凄いですからねぇ。

試合は観ていないんですが、大分アウェー感はあったでしょう。

しかし

負けてはいかんのですよ!

さらに、ティエムがチリッチを破りましたね。

この辺の世代が錦織世代を一気に超えていく可能性は非常に高い。

そして、錦織はグランドスラムでベスト8の常連になるけども...みたいな流れは嫌ですねぇ。


しかし、そんな選手はゴロゴロいます。

フェレール、ティプサレビッチ、ロブレド、ダビデンコ...錚々たるメンバーがフェデラー、ナダル時代に飲まれていきました。

錦織にはそうなって欲しくないですよね。

しかし、もう一つプラスαがないと厳しいです。

今回の試合も簡単なスタッツを見る限り、やはり

サーブの差

が出ています。

この壁をどう乗り越えていくのか。

不可能を可能にしてきた錦織。

今年はやってくれるはずです!


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。
戻す場合は、右上にスマートフォン専用~というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。


source : テニス進化論