2016年6月6日月曜日

2016 全仏オープン ジョコビッチが優勝 生涯グランドスラム達成

13315497_10154235414058615_5719961475598870393_n
13315515_10154318006633701_6831784609551308081_n

ジョコビッチが全仏オープンを初制覇を果たし、生涯グランドスラムの達成、去年のウィンブルドンからグランドスラム4大会連続制覇となりました!
表彰式の前に曇天ばかりのパリに晴れ間が見えたのは、勝利の祝福でしたね。
グランドスラムは心と体のスタミナが要求されます。ジョコビッチはグランドスラムでフルセットの接戦を演じたあとでも、1日休めば元通りで、後半になればなるほど調子をあげられる。隙がまったくない。
この決勝も強かった。年間グランドスラムまで射程圏です。

マレーがクレーでここまで強くなるとは思わなかったですね。1.2回戦でフルセットの接戦を潜り抜けての決勝戦。幾度もジョコビッチに苦渋を飲まされていた決勝。1stセットは素晴らしい出来でしたが。。。
最後のスピーチもジョコビッチを褒めたたえつつも、僕にとっては最悪だったいうのは悔しさのあまりこぼれてしまったという感じでした。

ジョコビッチおめでとうございます。文句なしの優勝でした!

次は芝ですね。ウィンブルドンではフェデラー、ナダルもそろって出場してほしいですね。

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010


1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ   続きを読む


source : テニスのある日々