2016年6月7日火曜日

ASICS 2017SS

今日は、アシックスさんの展示会に行ってきました。
2017SSの商品です。

image

2017は奇数年ですので、GEL-RESOLUTIONのモデルチェンジの年です。
現在の6から7が新発売になります。
完成度の高いモデルですので、マイナーチェンジかな?と思いますが、
軽量化とアッパーの柔らかな履き心地を実現しつつ、耐久性アップがなされていました。
(ソールの安定性はそのままです。)
SPEEDは3になって、剛性と耐久性がアップした分、やや快適性が損なわれたかな?との声も一部でお聞きします。
両方を実現することは本当に難しいのですが、GEL-RESOLUTION 7は上手くモデルチェンジできているように思います。

カラーリングについては海外主導のようで、今までのようにモデルによって細かくカラーを変えるということがなくなってきているように感じました。(やや大雑把?)
まぁ、グローバルブランドとして世界共通モデルでいくので仕方ないのかな?
その他では、グランドスラム限定デザインが継続されることと、新たなトーナメントモデルが発売されます。
ベロと アッパーが一体化されたモノソック構造のモデルです。
ナイキやアディダスも力を入れていく傾向にあると思うのですが、これが本当に主流モデルになるのか?に関心があります。
高価格ですし、一般プレーヤーには少し時間がかかるのではないか?とも思うのですが、どうなんでしょう?
展示会は悩みますが、面白いです。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記