2016年6月12日日曜日

神奈川インドアオープン 最終日

男子シングルス決勝は順当に第1シードと第2シードが勝ち上がった。中村くんはここのところJOPの大会で安定して上位に残っている。今まで見たことがなかったのでどんな選手か興味があった。今大会初めて見て、その理由がわかった。ボールの処理が実に丁寧なのだ。ボールを優しくいつくしむように打つ。ボールもコートに収まってくれるに違いない。崩れにくい選手と言っていいだろう。

女子シングルス決勝は早慶戦となった。お互い譲らずファイナルセットに突入。終盤はもつれた。早香ちゃん5−3リードしたところで守ってしまった。マッポが3回くらいあったが獲り切れず。綾香ちゃんはそこを見逃さない。果敢に攻めて5−5に追いつく。しかしここで早香ちゃんが気持ちを見事に切り替えた。一転攻めのストロークを復活。タイブレに入るかと思われたゲームをしぶとくブレークして3時間20分の死闘に終止符を打った。

男子シングルス決勝
[2]中村祐樹 d. [1]松尾友貴 62 64
女子シングルス決勝
[3]村瀬早香 d. [Q}金井綾香 64 36 75
男子ダブルス決勝
坂井勇仁/?村佑樹 d. [Q]楠原悠介/米田崇人 63 64
女子ダブルス決勝
[1]品田祐希/水沼茉子 d. [2}川床芙実/難波沙樹子 46 61 [10-1]

続きを読む >>


source : Workaholic Web Blog