2016年6月12日日曜日

2016 ゲリーウェバーオープンのドロー 

Bild-01_gallery_full

シュツットガルトに続いて、すぐにゲリーウェバーオープン(ハレ)が始まります!
このハレはフェデラーが最も得意としている大会のひとつで、3連覇中で8度の優勝を誇ります。去年からATP250から500へ格上げとなりました。毎年見ていて思うのは、ポイント間で観客が拍手をするのが特徴です。拍手いらいないかなぁ??なんて思っちゃいますけど・・・それがここの観戦の仕方ですね。

それではフェデラーの対戦相手です。

  • Round 1: Jan-Lennard Struff
  • Round 2: Malek Jaziri / Ricardas Berankis
  • Quarter Finals: David Goffin
  • Semi Finals: Tomas Berdych
  • Finals: Kei Nishikori/Thiem


去年は1回戦からコールシュライバーですっごいヒヤヒヤの試合でした。またフェデラーも芝にあってなくて、ストロークが打ち抜けてなかったのを覚えています。そこから調子がしり上がりにあがっていき、ウィンブルドンの準決勝のマレー戦では素晴らしいテニスを魅せました。
今年はシュツットガルトで芝を戦いましたが、まだ本調子ではないです。それでもサーブはいいですし、ボレーも大事なところでエラーがでたりしましたが、いいと思います。3試合して、徐々によくなっていると思いました。
あとはストロークで特にフォアハンドのあたりが戻ってきてほしいです。2015年のウィンブルドンではフォアハンドが力強かったのが印象に残っています。ハレで9度目の優勝叶えてほしいです。

そして、錦織は第2シードに入ります。錦織がまだ一番成績がでてないのが芝のコートです。サーブ力が重要になり、弾まないサーフェスなので高い打点で打つのが上手い錦織にとってはちょっとやりにくいかなぁ??とは思います。今年は芝でもいい成績を残してほしいですね。去年叶わなかったフェデラーvs錦織となれば最高です。


ハレーのドロー
↓  ↓  ↓
http://www.gerryweber-open.de/gwo_en/Scores/Singles-Draw


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします(最近、1位とれてなかったのですが、返り咲き!いつも応援ありがとうございます。)
   ↓
人気ブログランキングへ 

続きを読む
source : テニスのある日々