2017年8月8日火曜日

無事出発

台風5号、変なヤツでしたねー!?

てにまま市は直撃を避け、事なきを得ました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げますm(_ _)m

実は、こーそー達が今日、釧路へ
お爺さんの見舞いを兼ねて北海道旅行へ旅立ちました。

昨日までは台風のせいで中止になるかもと
とても心配していましたよ!
(今でも帰りの便が不安です)


なにしろ、こーそーママが運のない人で(笑)

高校生の時の初めての一人旅(釧路行き)で
帰りに大阪で降ろされたり、前回の釧路行きも
大雪で千歳→釧路が欠航となり
汽車で5時間かけての釧路入り、、、とか(ー ー;)

本人はドキドキだったようですが、てにままが
青天の霹靂はあっても、
これだけの不安材料が揃っていれば逆に
上手く進むと思うよ!


その予想通りになりました(爆)


今夜は蟹三昧の接待を受けているでしょうけれど
4才5才の子にとって蟹はご馳走になるのかどうか?が(^_^;)


本日の我が家の夕ご飯

上から時計回りで
だんな様の好物、蛸の酢の物
庭の万願寺唐辛子の焼き浸し
頂き物のだんな様好物練り物の煮物
だんな様好物の、烏賊のピリ辛焼き
野菜天の味噌汁
だんな様好物のヒレカツ

迎合し過ぎの感(笑)




今日も愛の一押しを!









source : 淡々てにまま日記