2017年8月28日月曜日

決断

伊達さんが、ジャパンウィメンズオープン(9月11日開幕)を最後に2度目の現役を引退することを発表しましたね。
いつかは来るとは誰もが思っていたのですけど、やっぱり、寂しいかな・・・

伊達さんの全盛期はテレビで見るだけでしたが、復帰後は大阪でのHPオープンで見ることができました。
私にとっては、伊達さん=HPオープンの印象が強いです。
目の前で、ラインパーソンに「どこ見てんのよぉ!」と叫んだときには、オッサンの私でもびびりました。
どんな劣勢でも決して勝負をあきらめない姿勢、勝負にかける執念を感じ、「あ、伊達さんって本気も本気なんだ!」と嬉しくなったことを思い出しました。
伊達さんの凄まじいトレーニングは、多くの女子選手にフィジカルへの意識や取り組みを変えたともお聞きしています。

・練習したくない日がない。
・来年のことを考える暇もない。
・戦い続けることに意味がある。
・運は努力で得られない。


などなど印象に残るコメントも数限りなくありましたよね。

image

image

伊達さんの現役最後のプレーは東京になりました。
最後の応援に多くの方が足をお運びくださったらいいなと思います。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記