2017年8月28日月曜日

初松茸

お婆さんの見舞いに、お婆さんの娘二人がきてくれました。
約一か月ぶりになります。

折角ですから夕ご飯をご一緒に!と

松茸としゃぶしゃぶのコース(^_^*)

高級店ではありませんから松茸の香りはイマイチ(ー ー;)
それでも全員が今年の初松茸を味わいましたっ!

以前に滋賀県在住の妹から
地元(国産)の松茸を送ってもらったことを話したら
だんな様が「また送ってくれよ」とご所望。

その頃は一本千円ほどだったとか。
届くのが楽しみでーす( ◠‿◠ )



今日も愛の一押しを!


松茸を食べに行くことは、数日前
お婆さんに伝えてありましたけれど

店へ向かう途中、何を食べに行くんだった?と訊ねたら
私たちが聞いても知らないと言うのよ!と妹たち(笑)

食べ終わって施設の部屋へ連れて行くとき

美味しかったね!?何を食べたんだった?と聞くと

「 蟹!」


決して食べさせ損、、!などとは思いませんよw

直近の記憶は思い出せなくとも
その瞬間はきちんと感動してくれていますもの♡





source : 淡々てにまま日記