2019年5月15日水曜日

Progress

今日は午前中に、ITC靱テニスセンターにおじゃましました。

「邪魔するで!」

「邪魔すんねやったら、帰ってんか!」

「あいよ~・・・って、なんでやねん!」

とは言いませんでしたけど。

IMG_0127

毎週、日本各地でテニスのトーナメントは行われています。
選手のみなさんは、それぞれ自分の夢や目標に向かって真剣に取り組んでいます。
時々、テニスファンの方でも、トーナメントのレベルや意義について語る方もいらっしゃいます。
思うことは自由ですが、「しょうもない」とかは言わないほうがよいと思います。
人の夢や努力を笑うことができるほど、あなたは立派な人なんですか?何かを成し遂げたのですか?と聞かれたら答えられます?
そりゃ、夢が叶う人なんてわずかでしょう。
でも、夢や努力を笑う人の方が、「しょうもない」と私は思います。

最近は車の中で、こちらのアルバムを聞いています。

suga_shikao_1

労働なんかしないで 光合成だけで生きたい

まぁ、労働したくないと思うことは、たまにあります・・・
でも、労働するから楽しいこともあるのですよね?
光合成だけって、楽しいこともあるのかなぁ?

スガシカオさんの好きな曲はいっぱいありますが、歌詞はこれが好きです。
「プロフェッショナル仕事の流儀」のテーマソングの「Progress」。

テンションが低めの時はこれを聴きます。
(ラケットのテンションじゃないですよ。気持ちのテンションです。)

あと1歩だけ、前に進もう!

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記