2019年11月14日木曜日

天皇誕生日?振替休日?

今晩は、大嘗宮の儀が行われます。

今週、びっくりした話。
まぁ、単なる私のミスなんですけど。

某団体で、来年2月のセミナー会場を押さえる担当になっていました。
(怪しいセミナーではありませんよ。)
それで、9月末から、予約等を進めていました。
希望会場は人気が高く、なかなか取ることができません。
とりあえず、月曜、火曜日を押さえることができて一安心。
と、思っていましたら・・・

あれ?その日は祝日じゃないの?

え?2月24日ですよ?
なんにもないでしょ?

(基本、集まりやすいように平日に行っています。)

いやいや、来年から、天皇誕生日が2月23日ですよ。
日曜日だから、24日が振替休日ですよ。


2020_02

なんですと~!
そう言えば、そんなことも聞いたような?
でも、予約の方もそんなこと一言も言わなかったし、
私のカレンダー(今年の)は、そんなんなってなかったし・・・
今、思えば祝日だから、空いていたのか?(日祝日はイベントが少ない。)
なんでも、ちゃんと確認しないとあきませんな。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記