2015年12月9日水曜日

おはようございます!

おはようございます!

日曜日の試合の筋肉痛が、まだちょっと残っているウチウミです。

今回激しかったのは腹筋と腿。

月曜日はくしゃみするとおなかに激痛が走りました。

今まで腹筋が筋肉痛になることなかったので、

原因はただの練習不足で腹筋を普段使わなすぎたのか、

肩痛くてサーブで腕振れない分を、腹筋でカバーしようとしていたのかのどちらかと思われます。

なんにせよ試合に出たくらいで筋肉痛になっているようじゃダメなんですよ。

日頃からちゃんと練習していればそんなことにはならないわけで。

反省します。(口だけ)



最近朝夕は寒くなってきましたね。

昨日からユウダイはこんなスタイル。

image

細っ!笑

今週に入り、下がらないで打つストロークと、ボレーの練習を始めました。

試合中に短いボールで仕方なく前へ行き、その後のボレーがあまりにも酷かったので。

あとライジングで打つのは、相手に時間を与えなくするためにも必要。

昨日も一生懸命やってましたよ。


あ、洗濯機に呼ばれました。

そろそろ終わります(^o^)/


さー今日はいい天気!

僕はレッスン全部インドアだけど


今日も一日ガンバっていきましょう!!


それではこの辺で♪


source : ウチウミBlog