2016年3月25日金曜日

2016 マイアミオープン フェデラーが膝の手術から復帰初戦へ!!

1934631_1302232776458548_8085326931762681778_n

いよいよですね!今夜4:00からデルポトロとの対戦となります!!!
デルポトロも手首の怪我から復帰しているところです。いい試合を見たいですが、とにか二人とも無事にいってほしい。デルポトロもまた怪我なんてなると悲しすぎます。。。
写真はロンドンオリンピックのセミファイナルでファイナルセット19-17とう大熱戦を繰り広げたときの写真です。この試合は印象深く、本当にすごいものがありました。今日の試合でこんな熱戦は期待しませんが、いつかまた二人の熱い試合を見たいですね

フェデラーがデルポトロ戦を前に心境を語っています。
デルポトロ戦に向けて
「期待はしてないよ。気分転換ができればいい。私は私自身手術後、正直いってこれほど早く戻れるとは思っていなかった。」
「興奮しているよ。どのような反応をするか、どのように感じるか、ワクワクしている。」

膝の状態について
「もし私が膝に違和感を感じていれば、プレーはしないよ。それはとてもシンプルなことです。」

膝を痛めたときのことについて
「回って、引き返そうとしました。私は膝に違和感を感じました。それはとてもシンプルな動きで、私は何百万回もその動作をしたことがあります。私はテニスコートでそれがおこらなかったことが不幸中の幸いだと思います。」
「手術がうまくいったことはよかったのですが、手術が必要と聞かされたときはとても悲しかったです。私は怪我なしでキャリアを終えると思っていました。大きなショックで落ち込みました。」
リハビリについて
「ベイビーステップで、必死にリハビリをしました。みなさんの前に戻れてうれしいですし、リハビリしたことに価値があります。」

自宅での休養について
「一つの場所、家で長い間いれたことはよかったです。私が回復を見せることがモチベーションになりました。何の障害もなく、私がここにいれたことは明らかに重要でした。」

デルポトロと戦うことについて
「とても興奮している。何年にもわたっていい試合をしてきた。彼が戻ってきてうれしい。私は全く彼のプレー見ていないし、私はどのように期待すればいいかわからない。私たちは同じような状況にあるが、彼の怪我はもと大きい。私は私自身の状況に集中するよ。」

"Expectations are really low, which is nice for a change. I didn't expect myself to be back here quite honestly after the surgery," Federer said Thursday. "I'm excited. I'm curious how it's going to react, how it's going to feel."
"If I feel something in the knee I won't play. Simple as that,"
"I turned. I turned back. I felt a click in my knee," Federer said. "It was a very simple movement, one I've done a million times. I'm glad it didn't happen on a tennis court, where I could have strained it more."
"I'm very happy how it went but I was very sad when I heard I had to have an operation. I thought I was going to get through my career without any,"
"It was a big shock. It was disappointing."
"It's baby steps," Federer said. "I've been working really hard. It's nice to be back and show everybody that it was worthwhile to put in the work."
"It was nice to be in one place, in our house, for so long," Federer said. "Then I got motivated because I saw the progress. Never had any setbacks. That was clearly crucial to why I'm here."
"It's very exciting. We've had some good matches over the years," Federer said of facing Del Potro first. "It's nice to see him back. I haven't seen him play at all so I don't know what to expect. We're in a similar situation but his injury was much greater. I guess I'm going to focus on my own situation."


フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)
↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/pooon2010

1クリックお願いします
   ↓
人気ブログランキングへ 



source : テニスのある日々