2016年7月27日水曜日

フェデラーはリオ及び残りの2016シーズンを欠場へ。。。

235050_bigpicture

とてもとても悲しいニュースが入ってきました。。。
フェデラーが2016シーズンのすべての大会を欠場するという発表をしました。
リオでニューラケットと赤のウェアのフェデラーを見るのを楽しみしていたのですが、まさか今シーズンすべて欠場になるとは思いもよりませんでした。。。
私は元々性格的に楽観主義なところがあって、ウィンブルドンも最後までプレーできたところから大丈夫だろうと思っていました。ラケットのニュース、2017の年始にはホープマンカップにベンチッチと出場するというニュースもでていました。
ただただ辛く、悲しいですが、怪我を治し体を休めるというより、もう一度体を鍛えなおして怪我をしない体を作ることと、もっと走れるようにハードワークするものだと思っています。

2017は強いロジャーが見れることを信じて!!



「今回、非常に残念な発表をしなくてはいけません。スイス代表としてのリオデジャネイロ五輪、そして残りのシーズンまでも欠場しなければなりません。医者やスタッフと相談した結果、膝のけがの治療のために2016年を断念するという、心苦しい決断になりました。今後数年、けがのない状態でATPツアーでプレーを続けるならば、膝と体を適切な時間だけ休めて回復しなければならない。今回の経験で、私は幸運にもけがの少ないキャリアを送ってきたことに気付きました。それは希望の光です。私のモチベーションは変わらないし、2017年には今よりも強く、健康な状態で攻撃なテニスをするつもりです。」

フェイスブックやってます♪フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)  
↓  ↓  ↓  
https://www.facebook.com/pooon2010  

1クリックお願いします  
   ↓  
人気ブログランキングへ      



source : テニスのある日々