2017年8月11日金曜日

2017 ロジャーズカップ フェデラーはフェレールに勝利!ナダルは18歳の新鋭シャポバロフに敗北



フェデラーはフェレールに逆転勝利してQFへ進出です!4-6 6-4 6-2
既にコメントでも頂いてますが、フェデラーは明らかに調子悪かったです。
観客も通夜のようでした。。。
ストロークでの簡単なボールでのエラーが多発していました。フットワークが重く、ストロークに力みがあるように見えました。それでもサーブやネットでポイントを取って逆転勝ちするのはさすがです。調子悪くても多様性があるので、なんとか勝利を手繰り寄せることができます。相手がフェレールで相性が良かったことも大きかったと思います。
これで対フェレールは17-0となりましたが、フェデラーのコメントは謙虚です。

「私たちが最後に試合したのは、トロントで3セット、シンシナティで3セット、そして今日も3セットだったので、これらの統計はちょっとばかばかしい。私はダビデをとても尊敬している。人として素晴らしい。彼はコートの偉大なファイターだ。だからこの種の対戦成績をいうのは少し変だよ。」

"The last match we played were three tight sets in Toronto, then three sets Cincinnati, and again today. So these statistics are a bit ridiculous, because I have a lot of respect for David. As a person, he's very nice. He's a great fighter on the court. So this type of head-to-head is a bit strange."


素敵なんです^ ^

次はバウティスタアグートですね。

フェレールに近いタイプですが、調子が上がらないようだと、ちょっと危ないですね。ヒゲ剃って、スッキリいってほしいです。




そしてナダルが18歳のシャポバロフに敗れる大波乱!ベスト8のうち、フェデラー、バウティスタアグート、サーシャの3人しかシードで残ってないです。

シャポバロフはダウンザラインが決まりましたね!若いだけあって勢いありました。次から次へと若手が来ています。

フェデラーに頑張ってほしいのは当然ですが、時代の変化を感じますね。


フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒)(右のバーでもできます)    
↓  ↓  ↓   
https://www.facebook.com/pooon2010                                                                                       

1クリックお願いします         
   ↓         
人気ブログランキングへ                   
続きを読む
source : テニスのある日々