2017年8月13日日曜日

RACKPACK PRO

テクニファイバーから、素材・形状・機能に、これまで以上にこだわった新シリーズ「RACKPACK」が発売されました。

こちらのバッグは展示会でも注目されていました。
ヨーロッパでも、アウトドアメーカーのバッグが人気で、テニスでも使用される方が多くなっているそうです。
それなら、テニス用品を収納しやすい汎用性の高いバッグを作っちゃおう!ということになったようです。
よくあるバッグのように見えるかもしれませんが、すごく良く考えられています。

RACKPACK PRO(TFB069)

TFB069_1

TFB069_2

着脱可能なセパレーターですっきり収納ができるのですが、シューズ、ラケットがきれいに収納できるところがポイントだと思います。
シューズの上にラケットのグリップが来るようになり、スペースの無駄なく、安定します。
(スリクソンバッグもそうなっていましたね。)
ラケット3、4本、シューズ1足、着替え多数、その他の宿泊用品も整頓して収納できます。
(中の仕切りはマジックテープで取り外し、変更ができます。)
一般プレーヤーの合宿、会社勤務後の試合参加でも、こちらのバッグに全て収納できるのではないでしょうか。
もちろん学生さんにも。

image

image

そして、このようなバッグは「背負うことができる!」と言っても、無理やり背負う形が多いです。
(肩も痛くなるし、安定しないので、長時間は背負えない。)
でも、こちらはベルトやバランスも考えられ、ちゃんと背負えるようになっています。

image

インカレでご一緒だったブリヂストンスポーツのMさんも、こちらのバッグで出張に来られていました。
かっこいいのはもちろん、収納たっぷりで使いやすい。
ぜひ店頭でご覧になってください。

★人気blogランキング参加中★読んだ後は一日一回応援のワンクリックをお願いします。


source : テニスショップ裏日記