2019年1月18日金曜日

2019 全豪オープン 59本のエースを受けながら錦織が勝利!

IMG_1386

IMG_1383
IMG_1384

錦織がカルロビッチに残酷なまでにサービスエースを浴びながら、フルセットの激闘を制して3回戦へ進みます!!凄い!
6─3、7─6、5─7、5─7、7─6

今日は仕事なので見れなかったのですが、お昼休みにWOWOWオンデマンドで見てると、2-2に追かれつ気になって仕事してました…
いや、録画でファイナルセット見ましたがよく勝ちましたね!反則のようなサーブに2ndサーブも平均189㎞/h。39歳にして、さらにサーブが進化する巨人に対して、腐らず諦めずリターンを返しました。しかし、毎年、こういう大接戦で勝ちを拾いますよね。錦織はフルセットやタイブレークで本当に強い!
ファイナルセットの4-4 0-40の錦織サーブ場面では見てる人はドキドキ💓だったでしょう。
私の見た感じでは、カルロビッチの方にも相当プレッシャーかかってましたね。力入りました。無理もないですけど…錦織はしっかり1st入れて、スピンかけてしっかりミスなく打った。迷いなかったのが良かった。
タイブレークも6-5のリードから微妙なアウトのコールで不利な判定もあり、6-7になります。
しかし、こっから2本錦織がリターンを返す。これが素晴らしかった。最後大事な場面で1st入れて勝利!座り込みたくもなります!
2setアップから追いつかれサービスエースばっかり喰らい、0-40もあり、タイブレークをリードされる場面もあり。。。
勝てて本当に良かったです‼️

「負けたと思う場面もあった。勝てたのが不思議なぐらい。負けるタイミングが2、3回あり、それを防いで挽回して、最後まで気持ちを切らさずにプレーできた。フラストレーションのたまる試合だったが、最後はコントロールできた。僕の1年分のサービスエースを決められた(笑)」
第3、4セットは「コースを変えられて読みが当たらなくなった」
ファイルセット4―4で迎えた第9ゲーム。0―40でブレークポイントを握られた。
「1点ずつと考え、サーブに集中した」

「今日はばくちみたいな読み合いの試合。サーブとリターンとボレーの試合だったので、体力的には問題ない。もう少しラリーをして自信がついてくれば、状態は上がってくる」

5セットマッチが続いつますが、マイクシャク戦の3.4.5セットは相手の故障でガチでプレーしてないし、カルロビッチ戦はメンタルは相当疲れたと思いますが、そんな走らされる展開は少ないですからね。体力的には問題ないでしょう。
フルセットマッチや厳しい試合を制すると、精神的に充実感がでます。あの厳しい試合を勝ったんだからいける!って思う。優勝する人や勝ち上がっていく人は、こういう試合をとって勢いに乗っていきます。良い方向に働いてほしいですね!

カルロビッチ                            錦織
FullSizeRender





フェイスブックページへの「いいね!」お待ちしてます(⌒-⌒) 
↓  ↓  ↓ 
https://www.facebook.com/pooon2010 

1クリックお願いします 
   ↓ 
人気ブログランキングへ       



続きを読む
source : テニスのある日々