2019年1月18日金曜日

全豪の日本人選手とそれにしてもよく降る雨

19RainWilshirFig.jpg


全豪、錦織圭の2回戦、激しかった。。。本当にどっちに転んでもおかしくなかったです。でも、錦織のリターンとパスは神業ですね〜。

女子は安定の大坂ナオミの他はダブルスにまだ3人残ってますね。日比野菜緒、穂積絵莉、青山修子。日比野1回戦の加藤/二宮戦もすごい試合でした。日比野のパートナー、クラウチェックも大活躍でしたが、加藤&二宮の前での動きを封じるように配給した日比野のプレーは見えにくいけどさすがでした。前で決まりまくるとのれますからね。

メルボルンでも雨が降ってましたが、ロサンゼルスは現在雨季。この1週間ずっと、かなりしっかり雨です。ここまで連日の雨はここ数年で一番長いかも。

雨になれないロサンゼルス、日本の人には信じられないかも知れませんが、これぐらいでも、そこらじゅうで停電したり、事故が起きまくったり、水があふれたりと色々問題が起きます。でも今年は目立って大きなのはなさそう。ようやく大都市として普通になってきました(笑)。

去年も連日ではなかったものの雨がちで、フューチャーズに出場中だった内田海智選手に「この辺にインドアのコートありますか?」と聞かれました。でも無いんです、ここには。1年中この時期以外はまず雨が降らないんで。

明日にはようやく晴れそうです!雨が降った後は空気が綺麗になって景色も綺麗に。テニスに行くときにそれを眺めるのが楽しみです!(N)


テニスやロサンゼルスの情報満載です!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 テニスブログ テニス情報へ


source : アメリカ・テニス日記 from ロサンゼルス・カリフォルニア